※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10〜11ヶ月のお子さんについて、離乳食やミルク、オヤツの与え方について相談があります。現在の状況や悩みを教えてほしいそうです。

生後10〜11ヶ月のお子さんで離乳食を1回200g以上食べる方、ミルクやオヤツは与えてますか?
ミルクはどのくらいの量を何回、オヤツは何をどのくらい与えているか教えてほしいです😊

ちなみに娘は離乳食は1回につき220gで、ミルクは14時頃と寝る前の2回で量は1回につき200ml、オヤツは14時頃にハイハイン2枚をあげてます。
ミルクを見せると高速ハイハイで近寄って来てがぶ飲みするくらいミルク大好きっ子なのですが、卒ミに向けて14時のミルクをなくしてオヤツだけにしようか迷っています🤔
体重ら成長曲線の真ん中辺りです。

コメント

mizu

今は1歳1ヶ月ですが、10ヶ月くらいから200gは食べていました!
最初のうちはミルクは1日3回ほど(10時くらいと15時くらいと寝る前)にあげていたのですが、日中のミルクは特に本人が欲しがらないし、飲み過ぎなのか時々軽く吐き戻す時があったので、11ヶ月になるくらいからやめてしまいました!
(お出かけしていたりしてタイミング「逃してあげ忘れる日が続き、いつのまにかやめました)

今も、ミルクは寝る前の1回です。(150mlあげています)
これも多分もう要らないのですが、まだミルク缶余っているので無くなるまではあげようかなと思ってます😂笑

オヤツは、いわゆるおやつの時間にはあげていなくて、夕飯後に時間稼ぎのためにおせんべいあげたりしてます!笑

あとは外出した時にこれまた時間稼ぎにあげたりする程度です☺️