※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外耳炎で痒みが続き、薬や軟骨を試しても改善せず悩んでいます。治療法についてアドバイスありますか?

外耳炎に悩んでます。なったことある方、どんなふうにして完治しましたか?
どんな薬をもらったりされましたか?

例えば急にあったかい所、寒いところに行くと耳が痒くなる…
お酒を飲むと痒くなる…
みたいな感じと、痒みで耳かきがクセになってしまいなかなかスッキリ治らずぶり返します。
水のような液体が出たりして、そこからかさぶたができて、また痒くなるという感じで。
2つの耳鼻科に行きました。どちらも点耳薬と軟骨をもらいました。
が、痒いのがおさまらず。先生は痒くなったら軟骨を塗って下さいと言われますが、痒みはおさまらないんですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で耳の中に薬を塗ってもらいました!内容は分かりませんが…ごめんなさい。
それまで毎日耳かきしないと気が済まない、旅行で3日ほど出来ないと左耳は中が耳だれで耳かきしたときに汚い…きれいにしたくてまた耳かきして、痒くなるというのが数年続いてましたが、ある日完全に炎症を起こし、耳の下側だったので顎間接まで痛くなり、食事も出来なくなり受診しました。

薬を塗ってもらってからは全く耳かき衝動がなくなり、耳垢もほとんどなくなり、10年ほど経ちますが今も月に一度ちょっと掃除する程度です。

薬を塗られたときに、薬が落ちちゃうからどんなに痒くても1週間は耳かきしないでね、と言われ、それだけは他のとこを掻いたり気をまぎらわしたりして頑張って守りました。治るまでは痒みはなくならずとりあえず耐えました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も耳鼻科に行くとたっぷり薬を塗られてました。それからしばらく落ち着くんですがまたぶり返して、で。
    なかなかしつこく痒みがあって耳かきしちゃうんですよね。
    我慢しない事にはと思うんですが、とにかく痒みを何とかして欲しい😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…掻かないと落ち着かないですよね。
    耳の中ではないですが、妊娠性痒そうのときはリンデロンとダイアコート軟膏で痒みが引きました。

• 2月1日
星

ロコイドとかの薬もらって塗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドなんですね!
    何か痒みを抑える最強の薬が欲しいです😭

• 2月1日
  • 星

だったような気がします!
    痒み止めの飲み薬とか言えばくれそうな気ぎしますよ!

• 2月1日