※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
ココロ・悩み

産後のお腹周りの悩み。体重減少も関わらず戻らず、妊娠前との違いにショック。骨盤矯正やストレッチを検討中。自宅でできる方法やプロのサポートを希望。

産後、お腹周りの肉がぷよぷよでやばいです(;_;)
食べ悪阻で妊娠中17キロ太り、半年かけて14キロは痩せましたが、お腹周りはこれからさらに痩せたとしても戻りそうにないです(;_;)

妊娠する前はお腹周りにだけは脂肪がつきにくく、ウエストも59〜60くらいでした。まさか自分のお腹がこんなことになるなんて。。。(;_;)

妊娠線もできてしまって、お腹を見る度にため息がでます。主人に冗談まじりでお腹の肉をつままれて笑われますが、内心悔しいです。

シェイプマミーのガードルを購入しましたが、恥ずかしながら産後尿意が我慢しずらく、尿漏れすることが時々あったので、ガードルを脱ぐのが面倒で時々しか履いていなかったことも後悔してます。最近は尿漏れもなくなってきたので、また日中のみ履いてますが、お腹のぷよぷよには効果が感じられません😔

転勤族で産休をとれてないので金銭面に余裕がなく、骨盤矯正にも1度も行けてません。元々姿勢が悪く、妊産、出産で骨盤も歪みまくってそうです(;_;)(猫背、ストレートネックです。)やはり骨盤矯正しないと改善されないですかね😔

産後ストレッチポールの類似品を購入しましたが、産後半年以上経って今更骨盤体操をしても、もう歪みは戻らないでしょうか。。(;_;)

半年経って育児にも少し余裕が出てきて、サボっていたことを非常に後悔してます。このままずっとぷよぷよお腹のままは嫌です😢😢

あまりお金はかけられませんが、1万円くらいですむなら、プロの力も借りたいです😢

できれば自宅でお金をかけず、できることはないでしょうか?ストレッチポールを使ったものや、ストレッチを頑張りたいですが、知識がなく、ストレッチポールに寝そべって軽く体操してるだけです😢

コメント

ちぃ~

分かります!
私も母乳だし~と甘く見てたらもうすぐ産後半年!
元に戻ってません…w
先日、骨盤矯正にも行ってみましたが週一でしないと的な事を言われ、骨盤矯正もまぁまぁ高いので続けれそうにないな…と…>_<
なので今は自己流で
子どもを使って一緒にストレッチしながら遊んだり子ども抱いてスクワットや腹筋をしてます♪
うちの子は凄い喜ぶので子どもも楽しそ⑅◡̈*
あとは、抱っこ紐で抱っこして腹筋意識して姿勢を正しながらウォーキング兼お散歩♪
かなりの重さなので凄い運動した感あります~w
それで少しは最近お腹のたるみマシになってきてるような♡

華

私もお腹周りは太らない体質だったのですが
1人目出産後なにをやっても、体重元に戻してもお腹たるたるでした(T-T)
たぶん肉ではなくて伸びた皮なのだと思います!
私は産後1年で元に戻りましたよ♪
トレーニングなど、あまり関係ないかもしれないです💦
私は一応、マッサージと腰回しと腹筋はしてました!
あまり答えになってなくてすみません( ´△`)