※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ミレーナで避妊した経験のある方、5年以内に妊娠したい場合は外すことが可能でしょうか?

ミレーナで避妊したことある方いらっしゃいますか?
この度第3子を授かりましたが(昨日陽性反応が出ました)、経済的な面で堕ろすことになってしまいました。

お腹に来てくれた事はとても嬉しく出来れば産んであげたい気持ちが強いですが、今いる子供2人を我慢させてしまうことになるのが目に見えているので泣く泣く堕ろす方向で旦那と話しています。

避妊がちゃんと出来ていなかった私たちのせいでお腹の子は産んであげられないと思うと悲しくて後悔でいっぱいです。

今後このような事がないよう、ミレーナという避妊方法をしようと考えています。
大体5年で入れ替えだと思うのですが、5年以内に妊娠したいと思った時は外すことも可能なのでしょうか?

コメント

まころ

ミレーナ入れてた経験あります。
体に合わなくて今はもう取ったのですが、妊娠したいタイミングで取ること可能です!