※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝た後、布団に下ろすタイミングや、深く眠ったサインについて教えてください。

抱っこで寝かしつけをする時、赤ちゃんが寝たなぁと思ってから、どれくらいで布団に下ろしていますか?
最近背中スイッチ発動気味で…💦
深く眠ったなというサインもあったら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どこかで 8分以上&自分が大きくため息をついた時に起きなければOKって見たことあります!! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!物音が起きても反応がなければということですね!
    確かに眠りが浅い時は少しの物音でも起きます💦
    ありがとうございます!

• 1月31日
きーまま

大きく深呼吸するような息をした時はしっかり眠った証拠だって聞いたことあって、それを目安にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!大きく呼吸をすることは確かにある気がします!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

足の裏コショコショしてみてください!反応無かったら寝てます!

下ろす時に一気に下ろすんじゃなくて頭先につけてゆっくりお腹離すような感じです!

うちの子は横向きの方が良く寝てました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでしても起きない時は起きないんですね…!すごい!
    今後試してみます!ありがとうございます😊

• 1月31日