※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、悪阻が改善し食欲が戻りましたが、食べ過ぎて心配。助産師と母の意見が違い、食べ過ぎか悩んでいます。

重症妊娠悪阻が夜だけになり、ついに本日は一日中悪阻が楽になりました!母が作るキャベツとニラ入り餃子が、美味しすぎて40個食べちゃいました😭久しぶりにお腹いっぱい食べれて幸せです😭元々太らない体質で、妊娠中も体重が全く増えず心配だったので私は食べれた事が嬉しいです笑
しかし助産師の母に、食べ過ぎ!!!体重増加しすぎたら大変なのよ!!とそれ以上食べるのを止められました。医師は、細すぎるから食べれる時に食べて欲しいと言っていました。母、気にしすぎ?それとも私、食べ過ぎ?!!

コメント

ぱわふる母ちゃん

40個⁉️😳すごいですね😂😂(笑)
毎回その量だとちょっと考えものかもしれませんが、とりあえず1回だけなんですよね?😁
問題ないと思います☺️👏
食べられて良かったです❤️

ママリ

40個?❤️❤️
たくさん食べましたね
つわり 酷い方は、食べれるようになった時の 幸福感たまらないですよね笑
お母さん は、そんな娘を見て嬉しかっただろうなあ!
私も同じように あまり太らない体質なので 沢山食べても 大丈夫でした! 
毎回ドカ食いしなければオッケーだし、
検診の時の 体重が一気に増えすぎてなければ全然問題ないですよ☺️つわりが治って食べれるようになれば体重少しずつ増えていくと思います!
それにしても お母さんが助産師さん
安心すぎる❤️