※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、1日に何回全身の保湿をすれば良いでしょうか?また、どの保湿剤を使っているか教えてください。

赤ちゃんの保湿について教えてください。
現在2ヶ月になりますが、1日お風呂上がりに全身、朝起きて顔を拭いた後顔面に保湿クリームを塗っています。
保湿は沢山したほうが良いと聞いたことがありますが、1日に何回くらい全身の保湿をしていますか?
また、どのような保湿剤を使っているかも教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

全身はお風呂上がりだけしてます☺️
使っているのはママアンドキッズのベビーミルキーローションです◎

• tmk

tmk

ご回答頂きありがとうございました!一回だと足りていないのかと心配だったので、安心しました🙇
    ママアンドキッズも気になっていました!参考にさせて頂きます🐣🤍

• 1月30日
ちか

肌が荒れてない時はお風呂上がりの一回だけです。
保湿剤は、かかりつけの小児科でヘパリン何とかってやつを処方してもらってます。

乾燥が気にるようなら、かかりつけで相談されるとよいですよ!すぐに保湿剤処方してくれますし、何回塗ればいいかとかアドバイスも丁寧です✨

• tmk

tmk

ご回答頂きありがとうございます!
    全身は湿疹など出ていないのですが、顔は頻回に保湿している割に肌荒れや乾燥が時々みられていて。。
    専門のかかりつけに相談して、薬を処方して貰ったり、回数もアドバイスを貰うのが良いですね☺️
    ありがとうございました🐣🤍

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

お風呂あがりに全身塗って、朝起きてお口周り拭いてお口周りだけ塗ってます😊
ママアンドキッズのクリームです!

それこそ最近小児科に行って先生に保湿剤を病院から貰いましたが、1日1.2回塗ってあげてね!て言ってたので、今までの塗ってる回数は変えてません☺️

あと病院から貰った保湿剤も何日かに1回塗ってます👶🏻🫶🏻

• tmk

tmk

ご回答頂きありがとうございます!全身も1日に何度か塗らなければいけないのかと、自分のやり方に心配になっていたので、お聞きできて安心しました🐣🤍
    病院も行ってみたいと思います💡

• 1月30日
き

セラミドは0歳からおすすめとみて、
ケアセラを、ずっと塗ってます🤗
ケアセラは赤ちゃんから使えるのでおすすめです😚

全身へはお風呂上がりにしてます!

• tmk

tmk

ご回答ありがとうございます!!
    セラミドという成分が良いのですね😮🤍ケアセラも初めて聞きました✨参考にさせて頂きます!!ありがとうございました🙇

• 1月31日
きらり

全身にはアロベビー使ってます☺️✨
首回り等が摩擦で荒れてしまった時は皮膚科に行って、
保湿剤はワセリン処方してもらいました!
なので、アロベビーを塗ってから気になるところにワセリンを2度塗りしてます!

お風呂上がりと朝の2回塗ってます!

皮膚科の先生曰く、冬はローションよりワセリンをぺとぺとになるくらい保湿すると良いよと教えてもらいました!

• きらり

きらり

アロベビー、値段は高いですが楽天スーパーセールの安い時にまとめて買うとお得です☺️✨

• 1月31日
  • tmk

tmk

ご回答ありがとうございます!うちも新生児から今までアロベビーを使っていて次にどうしようと思っていた所でした!公式以外でも買えるのですね💡参考にさせて頂きます🥹
    そして保湿方法も冬はワセリンペタペタがマストなのですね✨今日からやってみます!
    ありがとうございました😊

• 1月31日
ことママ🔰

全身はお風呂上がりだけしてます😊
顔はお風呂上がりと朝起きてから顔をぬるま湯で濡らしたガーゼで拭いてあげてから保湿しています!全身はWAKODOの高保水ベビークリームで顔はソンバーユという馬油を塗ってからWAKODOの高保水ベビークリームを塗ってます!うちの子は乳幼児湿疹が出て、朝も顔を綺麗にしてあげるようにして保湿を心がけたら良くなって✨馬油を塗ったあとは結構テカテカしますが時間が経つとカサカサしなくてすべすべになるようになりました!

• tmk

tmk

ご回答ありがとうございます!!やはり全身は1日1回でも良いのですね!良かったぁ〜🥹WAKODO初めて聞きました!!馬油も赤ちゃんの保湿に使えるのですね😳✨参考にさせて頂きます🌼

ありがとうございました✨

• 1月31日