※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜寝てくれず、ストレスが溜まっています。皆さんはどうやって対処していますか?

最近、全く夜寝てくれません。

保育園で1時間半から2時間ほど昼寝するのですが、夜布団に(8時半から9時頃)入ってから1時間半ほど寝ないと大泣きして勝手にオモチャを出したり、ぬいぐるみと遊び始めたりします。。

最近毎日毎日、それのせいで怒鳴ってしまっています。。

寝室の扉を少し開けている状態で閉め、他の部屋に逃げてしまっています。。でないと、手が出てしまいそうです。。

子供をお風呂に入れる時に一緒に身体を洗える程に器用でも余裕もなく寝付いてからお風呂のため、寝てくれないと洗い物や洗濯機やお風呂やら、と残ってる事を数え余計にストレスが貯まります。。

皆さんはどうやって対処してますか、

コメント

ぱんだ

保育園で夜寝ないから昼寝を減らしてもらうことって出来ないですかね😭
それか寝る時、安全だけ確保して「もう寝る時間だよ〜おやすみ」って言ったら泣こうが喚こうが電気消して自分も寝てしまうのはどうでしょう😂
そした途中で諦めて疲れて寝てくれないかな、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットの記事が何かで『保育園でお昼寝させないようにしてる子が眠たそうなの見るのが可哀想』みたいなのを読んで、お願いしても良いのか .. と悩んでいます😢
    もう安全確保し、電気消してるのに1時間泣き喚き、未だに起きています、。なんなら、リビングにきて『眠くないのおおお😭』と大泣き。.. しんどいなあ、と毎日悩んでしまいます、。

• 1月30日
  • ぱんだ

ぱんだ

なるほどー…😭そういう話を聞いちゃうとお願いし辛くなりますね😢
    1時間泣き喚きはキツいですね😭😭精神的にも体力的にもまいっちゃいますよね…
    うちはやっぱり外遊びするとよーーく寝るので大変ですが帰る前に公園行くとか…
    今の時期しんどいですが、、、😭

• 1月30日
みーくんのママ

2歳11ヶ月🚹です!
2歳半くらいから寝る時間だけ遅くなりました(泣)

17時過ぎ 帰宅
18時 ご飯
19時〜20時 お風呂
までのルーティンは変わらないのに、そこから寝るのが22時半とかで…どんだけ寝かしつけしても遊びたがるのでもう寝かしつけ辞めました😇💦

そしたら22時くらいに「寝る〜」と寝室に行くようになり、今では22時半が就寝時間です😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もほんの1、2ヶ月前まで
    17時 帰宅
    17時半過ぎ お風呂
    18時 ご飯
    19時 着替え&歯磨き
    20時 布団
    20時半~21時 就寝

だったのに、今は何しても寝てくれません ... 。😢😢
    ドリームスイッチを付けても最後まで見て、もっと見たいと大泣きし、付けなければずーっとぬいぐるみで遊んでるし、。

もう体力が有り余ってるのかなあ、、なんて思い、毎日悩んでいます、。😢😢笑

• 1月30日
  • みーくんのママ

みーくんのママ

タイムスケジュール似てますね😊💕

何が大変って…もう扉も開けれるしおもちゃも持ってこれるし若干意思疎通が出来るから誤魔化しが効かないのが大変なんですよね🤦🏻‍♀️🌀しかもイヤイヤ期…

ドリームスイッチ良いですね💕︎検討したのですが購入せずうちは絵本読んで攻撃で寝る前に20冊読んだ日もありました🥹泣

これから昼寝も無くなると聞くので震えてます😱

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムスケジュール違うママさんはどうやって早い時間に寝かしつけてるのか .. プロの御業なのか、.. と思ってしまいます .. 😂笑

そうなんですよね .. 扉も自分で開け、オモチャを隠しても自分で探して遊んでるし、言えば伝わるけど屁理屈言うし、。イヤイヤ期真っ盛りなのがしんどいですよねぇぇ😔

ドリームスイッチ、素直にお布団入ってくれるし、買った当初はすぐ寝てくれたんですが .. 最初だけでしたね、ハハ。もう今じゃ40分見続け、もっと!コールが響いてます .. 😓笑

なんなら昼寝無しの方が確かに夕方とかはグズるけど、寝るのがめっちゃ早くなるから、さっさと無くして欲しいとすら思ってしまってます .. 笑

• 1月30日
k★

上の子はそれくらいにはもう休日お昼寝無しだったのでいらないのかもですね💦
でも基本保育園で言ってもお昼寝無くすことは出来ないと思うので(もちろん保育園によって違うと思いますが)
ずーっと寝る時間遅いです😢
遅くて23時くらいには寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、この月齢になってくると要らなくなってくるんですかね😢休日もお昼寝した日だと夜の寝つきが異様に悪くて、、😓

保育園に相談だけでもしてみるのはありなのかなあ .. と思いつつ、先生も迷惑だよなあ .. と悩んでしまっています .. 😢
    もう毎日寝る時間が遅くなって自分の寝る時間も遅くなるので、ストレスが溜まってしまいますね .. 😂笑笑

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

そのくらいから寝る時間は遅くなりました。体を使うのは夜は難しいのでパズルしたり、ドリルみたいなのやって頭使わせていました。
布団に入ったら寝たふりして無視。寝やすいように手足を温める。
お風呂は一緒に入った方が良いと思います💦断然楽です。お子さんお風呂に浸かってる間洗えませんか??