※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッコリ
家族・旦那

旦那が陸上自衛隊で北海道に単身赴任で行ってて毎月5万はお小遣いであげ…

旦那が陸上自衛隊で北海道に単身赴任で行ってて毎月5万はお小遣いであげてますが今は1ヶ月ほど湯布院に演習に来てて全くお金を使わないのに演習のあいまに休みがあり色々買い出しの部分は生活費から出してあげたのですが、1月分のお小遣いを頂戴って言われるんですが、手元に少ししかないから口座に振り込むように伝えると?
は?演習中だから引き落とし行けんて!って言われ、演習中ならなおさらお金使わないからいらないんじゃない?って言うと怒ってしまいました!
帰って来てる間、演習場に戻って飲む時のお酒や食べ物やお土産や同期の人に頼まれたものを全て私がだしたし、演習中はいいもの食べないからと旦那が食べたいものを食べるために外食もしました!そんな私達も生活していかないといけないのに自分のお小遣い、買いだしばかりにお金を使うのに私も腹たって、いやいや今回いくら使ったと思ってんの?しかも同期の人のまで生活費から出したのに💢と私が言いはなって険悪ムードになりました!!そして、今年は2番目の子の小学校入学、3番目の子の幼稚園入園で色々お金がいるのにイライラしてここに愚痴ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの職業が同じ、北海道です🙋
演習で大変だからって、何でもOKと思ってますよね😱😱
うちもそうです。笑
単身赴任でもないくせに、同じようなこと言ってくるしやってます😂
子供のために使うお金なら惜しまないけど、お前私利私欲のために使われたらたまったもんじゃないわって私言っちゃってます😂😂笑
単身赴任で増えた%分、ニッコリさんのへそくりにまわしましょう🙋‍♀️笑

• ニッコリ

ニッコリ

いやぁー増えた分を貯金できると思ってましたが、なかなか無理です…
    頻繁に帰ってきて交通費でなくなります…
    子ども達の習い事とかも増やしていきたいのに、飲みやら、買い出しやらでたまったもんじゃないです!!
    演習中に美味しい物食べれないからと言ってコンビニでちょこちょこ買ってるみたいです😑こっちはセブンのコーヒーでも我慢してるのに😤

• 1月30日
  • ニッコリ

ニッコリ

お小遣いいくら渡してますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね、、
    交通費月1くらい出してくれたらいいのにって思いません?笑
    我が家お小遣い制じゃないので、好きなもの好きな時に買うスタイルなんです😨
    ただ、👨の方は私の監視つきです。笑
    共働きなので財布割と自由になってて、それもまただめなやつなんですよね、、

とにかく、飲み物食べ物演習の度に見境なく買うの辞めてほしいですよね🙄🙄

• 1月30日
ぴよこ

うちも陸自です!単身赴任はしてませんが、毎月1万5千でやってもらってて、演習の時は2万渡して足りなかったら、きちんと何に必要なのか説明してもらって、確認してからPayPayに送金してます🙋
結構自費で買うもの多いですもんね💧破綻するぞこれって思った時ありました😂