※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

彼氏がお小遣い制で3万円を1ヶ月でやりくりしていることについて相談しています。周囲の反応や疑問に困惑しており、普通なのか不安に感じています。

彼氏彼女の段階でお小遣い制などにしていたよって方などいらっしゃいますか?
付き合って5年くらいたってるのですが今彼氏がお小遣い制で3万円の中に1ヶ月やりくりしています。
彼はタバコも吸いますしお酒も飲みます。
私の友達とかから結婚もしてないのにお小遣い制に驚かれます!
しかも、3万円という金額にも驚かれます。これに関しては私も同意見です。
彼氏の男友達とかも驚いているみたいです。
ですが、彼氏は普通とかないでしょとか俺がいいんだからいいよとか周りに流されすぎだよー!など言ってます。
私は最初言われた時反対しました。
ですが、彼が俺の口座から毎月三万俺に渡して銀行のカードとかも全部持ってて欲しいそれだけでいいって言って今も継続中です。
こんなカップルは普通なのでしょうか?
みなさんもお小遣い制とかにしてましたか??
ちなみにお互い共有するような貯金などはないです!
私は私の口座に貯金彼は彼の口座に貯金という形になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは彼氏彼女の段階でも、結婚した今でもお小遣い制にはしてませんね🤔

はじめてのママリ🔰

旦那と結婚前提で付き合ってる時から今も、お小遣い制で口座やお金は全部私が管理してます😊

ちなみに、結婚して子どもが居るので本人からお小遣いはいらないと言われてるのであげてません!笑

はじめてのママリ🔰

同棲中でしたが彼(現夫)の給料で生活費全て支払い、私の給料からお小遣いでいくらか渡してましたよ!(金額は覚えてないです)

はじめてのママリ🔰

それだと彼氏というより、事実婚ですよね🤔そう思えば違和感ないです🙌

ちこ

彼氏さんがおっしゃる通り普通とかないので、はじめてのママリさんと彼氏さんがそれで幸せなら良いと思いますよ☺️🌸

他人に流されない彼氏さんステキです!

ママリ

我が家がそうです!

16歳から交際スタート。
22歳で就職したことをきっかけに同棲スタートして、
私が2人分の給与を初任給から管理してます。
26歳で結婚しようと決めていたため、4年間で1,000万円貯めることを目標にしてました。

家賃補助もあり、
賃貸費用は5万円ほど。
小遣いはお互い5万円。
お弁当も頑張って作って、
月に20万円貯めてました‼︎

26歳で結婚と同時に家を都内に建ててます😊

ですので、
我が家は初任給からずっーと小遣い制ですよ。

22歳をお金を預かった時も、
義母からは【それがいいわ】って賛成してくれましたし、
今でも夫は家のお金に関心がありません🥳

みんてぃ

うちは同棲始めたときからそんな感じですよ😀
うちも最初3万でした。子供生まれてからはなぜか2万に自ら下げてました。年収は1.5倍になってるのに🤣
ママリとか周り見ててもあんまりいなさそうです!

優龍

うちは旦那と付き合い始めてからすぐ
給与ごと渡されて
管理していました。

いまだに現金手渡しの会社に勤めていますが
中身を一枚も抜くことなく
袋ごと渡されます。

お小遣いとかはなく
必要な時に必要なだけあげるって感じです

旦那の財布の中に現金はたくさん入ってますので、先に払ってもらって、
医療費や散髪代、買い物代など後で請求されます。