※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が授乳間隔が4〜5時間空くようになりました。混合なのでお風呂後にミルクが必要か悩んでいます。お風呂前に授乳していると、お風呂後に授乳しなくても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の息子なのですが最近授乳間隔が4時間5時間空くようになりました。
混合なのですがお風呂後ってミルク必要でしょうか?

今授乳間隔がバラバラで欲しがる時にあげてます。
タイミングよくお風呂後に授乳だったらいいのですがお風呂1時間前とかにあげてしまうとお風呂後にはミルクあげられません。

母乳だけをあげると足りないので泣きます。
お風呂→(授乳)→寝かしつけ なのですが
お風呂前に授乳していたらお風呂後授乳しなくても脱水とか大丈夫でしょうか?💦

コメント

もか

お風呂は授乳後1時間以上開けて入れていましたが、お風呂上がってすぐ授乳しないとと意識したことはありません!
お風呂上がって欲しがったら間隔気にせず上げたらいいと思います!
そんなおふろも何十分とか入るわけではないので大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今2時間経ってますが全然欲しがる様子ありません笑
    このまま寝かしつけします☺️

• 1月30日
はじめてのママリ

私も最初それで悩みました😵‍💫
今はお風呂前に母乳あげて、お風呂出た後にミルクあげてます!
前はお風呂出たあと眠くて寝ちゃってたらミルクはあげないでそのまま寝かせてました!
お風呂前に飲んでれば大丈夫かなとは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね💦
    分けるのいいですよねー!私も分けたいんですけど母乳が前菜くらいしか出ないので飲むとお腹が空いてたのを思い出しちゃうようで分けられないんです😭

お風呂前に飲んでたら大丈夫ですよね🥹
    ありがとうございます!

• 1月30日