※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で産後も血糖値を測定中。突然高値が出て不安。産後の糖負荷試験で糖尿病判定されるか心配。同様の経験や情報を求めています。

妊娠糖尿病の産後について

こんにちは🙇‍♀️
現在2ヶ月の男の子を育てており、妊娠中は妊娠糖尿病で血糖値測定をしていました。
産後も気が向いた時に食後2時間後の血糖値を測定しておりますが、ほとんど140以下で順調に血糖値も下がっていました。
しかし今日のお昼、サラダを食べた後にシチューと海苔巻きを食べて2時間後の血糖値を測定したところ、236を叩き出してしまいました、、
来月末に産後の糖負荷試験があるのですが、これはもう糖尿病決定という事でしょうか、、
妊娠糖尿病でも産後の食後2時間値がここまで高い事はあるのでしょうか、、
不安でたまらないので同じ様な経験がある方や何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、境界型はあるかもしれないですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一度だけ200超えの値が出ても普通の方に比べてインスリンが出にくいから境界型という解釈でしょうか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ogttをしないとなんとも言えないですね、、
    それでインスリンの出方をみてもらえるとおもいます。
    一度でも、インスリンが出にくいから200超えるわけですから、、

• 1月30日