※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

お義母さんが手伝ってくれて助かるけど、やり方や口出しが気になる。自分でお願いしたから文句は言えない。

お義母さん、産後で手伝ってくれて、すごく助かってる‼️

だけどちょいちょい、ここのやり方間違ってるよ‼️
いや、母乳飲んでるだから、ミルクいらない‼️
もっとこうやって、飲ました方がいいよ‼️
なんで、できないの?
ミルク飲まなくても、元気に育つから大丈夫‼️
沐浴、こうやって入れたほうがいいよ!
あー私がオムツやるから‼️
オムツは一歳まで‼️早く取った方がいいよ‼️

ってちょくちょく、小言多いし、なんだかなー💦

あーーもーー口出すな‼️って言いたくなる:(;゙゚'ω゚'):

手伝ってってお願いしたのは自分だから、文句言えない😭

コメント

pipipipipi

同居なので色々言われましたが、平成の育児はこうなんですよ。令和の育児はこうなんですよ。って言ってました🤣

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    勉強になります‼️そうします\( 'ω')/

    • 1月30日
チビママ🔰

出産お疲れ様でした💕

ついつい口を出してしまう気持ちもわかります😅

自分がやってきた事を押し付けてしまうんですよね💦

だけど、お義母さんも最初から上手く出来たはずないんです

初めての事はわからない事だらけなので💦

その中で自分に合ったやり方が見つかったり、楽な方法が見つかったり、みんな悩みながら育児してます😉

だから、まだ一年生なんですからできる訳ないですよ~😑

ぐらいで、今は自分の体を少しでも休めてくださいねっ💕

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    そうですよね💦最初から、完璧なんて出来ず💦

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私はそうゆう時「今はやってたけど、今はしちゃダメって保健師さんや助産師さんに言われましたー!」って言ってます😅
私の意見じゃなくて、専門の人が言ってたって伝えた方が向こうも納得してくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訂正です
    「昔はやってたけど、今はしちゃダメ〜」です

    • 1月30日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    明日保健師さん来るので、言ってみます💦🤭

    本当思考やばいですよね😨

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は保健師さんたちに言われてなくても嫌なことされたら嘘だけどそう言ってました🤣笑

    • 1月30日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    保健師さん、使う手すごいですね🤩👍
    是非参考にします!

    • 1月30日
ママリ

私は「今はこうした方がいいんだって看護師さんが言ってた!昔とは違うんだよ〜」ってはっきり言ってます😂看護師さんとか助産師さん、病院の先生とかって言うと義母も納得してくれます😊

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    明日来るので、言ってもらいます(^◇^;)

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

オムツは一歳まで???😳
そんな子いるんですか?

まともに相手してたら疲弊してしまいますよ💦

1人目なら、その姑にはきてもらわない方がスムーズかなって思いました🥲

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    自分の価値観押し付けないでほしいですよね💦

    床上げが、終わったら帰ってもらいます❣️(^◇^;)

    • 1月30日