※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親が大人の食べ物を欲しがり、同じものを食べたがることに困っています。子供と同じ食器を使って同じものを食べる方法を模索中です。

大人の食べ物を食べたがります。

最近、色々と食べられるようになると、親が食べているものをくれ!くれ!と要求してきます。

もちろん、あげられるものはあげますが、まだ食べさせられないものもあるので、ごめんね、とあげないでいると、激しく起こります。笑

発育のためにも、晩ご飯は皆んなで食べるようにしたのですが、同じご飯でと、親が食べているものを食べたがります。

同じ味なはずなのに、自分のご飯はぺっと吐き出し、親のご飯は満足気に食べます。

いつまでこれが続くのかと、どう対処すれば良いのかどなたか教えていただきたいです。

今のところ、こどもと私たちの食器をお揃いにして、同じものを食べている風にしようかと話しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも欲しがるので、下の娘(一歳5ヶ月)だけ先にあげちゃいます〜😌
その後、私たちはご飯食べますが同じテーブルには座らせてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先に食べさせちゃったら良いんですね!☺️
    参考になります!!😍

• 1月31日