※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時、抱っこかバウンサーかクッションか悩んでいます。腰と手の痛みがあるため、楽な方法を知りたいです。生後1ヶ月で首すわり前です。

授乳(ミルク)あげる時、赤ちゃん抱っこしてますか?
それともバウンサーや授乳クッションに寝っ転がせてあげてますか??
今ままで抱っこであげてたのですが、腰をやってしまい、また、手も腱鞘炎になりかけてるので、楽したいです💦
ちなみに生後1ヶ月の首すわり前です。

コメント

ママリ

上の子の時は常に抱っこしてましたが、今下の子4ヶ月ですが床でセルフで飲んでもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!早くセルフで飲めるようになって欲しい😂ちなみにいつ頃からセルフで飲めるようになりましたか?

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

まだ持てないので、ミルククッション?買って、そこに哺乳瓶突っ込んで飲んでますよー!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルククッション!いいですね!!検討してみます🫶ありがとうございますー

• 1月30日
まー𓃗

あぐらかいてそこに寝かせたまま(手はつかわず)あげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお写真までありがとうございます!私はその体勢に頭に手を添えていたので、抜いてみようと思います!!

• 1月30日
りーまま🌤🌈🔰

同じ月齢です🗽✨
日中はバウンサーに乗せて、夜は、枕などで高さ調整して飲ませています🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに枕良さそうですね!やってみます!!ありがとうございます!

• 1月30日
なぁまま

クッションで寝た状態であげてますー!
手が離せない時とかは哺乳瓶🍼サポートクッションで楽してます🥺