※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族で孤独な毎日。適応障害と鬱病に。主人との関係も悪化。実家に戻りたいが主人に反対され、暴言を浴びる。自殺を考える日々。離婚もできず、辛い。

転勤族です。今の場所に越してきて1年が過ぎました。2歳児を自分でみています。慣れない土地で頑張って来ましたが、知り合いすら出来ず。元々内向的でコミュニケーションをとることが上手くはありません。主人は米海軍です。船に乗ることもあり、1ヶ月〜3ヶ月陸に戻らない(その間は連絡もほとんどとれません)こと、慣れない土地での孤独な毎日、独りで育児をしていてとうとうメンタルがやられてしまい、適応障害と鬱病になってしまいました。主人とは産後から関係性は良くありません。しばらく実家に戻りたいと主人に相談しましたが駄目だと言われました。限界ですと涙ながらに悩みを話たら上で実家に帰りたい旨を伝えましたが、お前が甘いからだ!最低な母親!クソビッチ!と罵倒され全く話を聞いてもらえませんでした。そんな主人にも疲れてしまい、最近ではいっそのこと飛び降りてしまおう…と自宅ベランダに立つとそんな考えばかりが頭から離れません。突然涙が溢れてしまいます。苦しくて辛くて堪りません。離婚届けを置いて、地元に戻りたい。でもそんなことをしたら、主人のことだから子ども連れ去りとして警察に本気で言うと思います。だから、勝手に地元に帰ることも出来ません。本当に辛いです。、、、ごめんなさい。相談というより辛くて誰かに心の声を聞いてもらいたいと思ってしまいました。本当にごめんなさい。

コメント

ママリ🔰

いどころと期間を手紙で書いて実家に帰られたらどうですか?
それなら連れ去りになりません。
また、罵倒があったならそれも理由になります。

精神的に限界だろうと読み取れます。
逃げてください。
子どものためでもあります。

はじめてのママリ🔰

子供連れ去りって普段から養育をしていないんですから、お気になさらず。ご実家に行くことを伝え、帰りましょう。あなただけが悩むことはありません。
今より前に進みますよ。

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族で知り合いもあまりできず苦労した経験あります。
私は子育て支援センター調べて子ども産まれてからよく通ってました。
顔見知りは増えるけど、自分の話とかはできないままでしたが、先生がよく話聞いてくれたので、愚痴とか心配事とかよく相談してました。
旦那さんが外国人とのことで、価値観とかもやっぱり違うし子どもの連れ去りとかには敏感だから実家にも気軽に帰ることもできずにお辛いですね。
あとは子どもに辛く当たってしまった時には心の相談センターみたいなコールセンターに泣きながら電話したこともあります。
コールセンターの人は優しいお婆さんみたいな感じで、やさしくうんうん聞いてくれて頑張ってるねって言ってくれるので心が休まりました。
コールセンター全然繋がらなくてイライラしたんですが笑、匿名で相談できるのでそういう意味では相談したからっていい意味でどうもならないので、おすすめします。

さな🚎

大丈夫ですか?
とても心配です😟

皆さんが言う通り置き手紙すれば
大丈夫ですよ、居場所もしっかり書いていけば問題ないです!
今は自分の心の置き場所を
考えて大丈夫です!

最低な母親、お前が甘いから、くそビッチって…
ごめんなさい、低脳ですか?ってくらいのモラハラですね……
逆にそれが何?って話です。

環境、ホルモンバランスで女の人は人格が変わります。
私も産後うつになり見る景色が全て代わり、実家に5ヶ月くらい帰りました。
本当帰って良かったです。
地元の道を散歩するだけで涙出ました、友達と会ったり知ってる人を見るとホッとしました。
爪にマニキュア塗って泣いた事もあります!

あぁ、私らしくいること忘れてた幸せになること忘れてたって、旦那さんは言っても他人、性別も違います、気持ちを100パー分かってもらうのは無理と思います。

今は逃げることを考えてください!!