※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

離乳食で嫌がる野菜は無理に食べさせず、他の野菜を試してみるのがいいです。野菜以外の食材も進められます。

離乳食について教えてください🥣

生後5ヶ月になり離乳食を開始して3週目に
なりました。
おかゆは大好きで大きな口を開けてもぐもぐできるように
なってきたのですがブロッコリー、ほうれん草、にんじん
が嫌いなようで、べえ👅と出したりオエオエします笑

今はまだ無理に食べさせなくてもいいと思い、嫌がるものは
途中で辞めるのですが、嫌がっても頻繁に与えますか?
色々な野菜を試して食べられるものを探していくほうが
いいのでしょうか?

豆腐、しらすなど野菜以外のものは進めています!
アドバイスよろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはどんどん進めたいので、クリアした野菜やおかゆに混ぜてトライしてます^ ^

うちは、トマト単体だとベーッと出してしまったので、クリアしたカボチャや玉ねぎとお粥に混ぜてあげました^ ^

苦手なほうれん草はお粥に混ぜてみたけどダメだったので次はかぼちゃに混ぜてトライする予定です^ ^

それで食べてくれたらアレルギーOKってしちゃってます!

• yama

yama

ありがとうございます!!私もどんどん進めたいので色々混ぜながら頑張って食べてもらいます😁

• 1月30日
まちこ

同じく離乳食始めて3週目です!
そしておかゆ大好きも同じです😂
嫌いそうな野菜はその時は機嫌がいいうちは誉めながらトライします笑
また期間あけたら食べるかも!と思って今日1週間ぶりにかぶあげてみたらやっぱりまだダメでした…笑
おかゆ好きなだけ大分ましだと思っているので、野菜はスープにしたりミルクで伸ばしたり、色々試しながら気楽に行こうと思います🤔