※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠38週で、妊婦健診でイソジンで消毒する話が出ました。同じ経験の方いますか?

妊娠38週です。
昨日妊婦健診で前回の検査でカンジダがあったのでイソジンで消毒しとくね!と言われました。
お股にイソジン!?と思ってしまったのですが、同じようにイソジンで消毒された方いらっしゃいますか?

膣剤を入れられた〜という話はよく目にするのですが…

コメント

ままり

イソジンで洗浄して膣錠って感じです👍🏻

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    洗浄に使われてるんですね!
    ホッとしました!

• 1月30日
まぽ

イソジンは私も良く塗られてました😂消毒の意味しかないんで大丈夫ですよ!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます✨
    イソジン使うのは普通なのですね!聞いたことなかったので、この産院で大丈夫かなと思っちゃいました😂

• 1月30日
  • まぽ

まぽ

突然イソジンって言われると、うがいする薬じゃないの!?って思っちゃいますよね😄

私の母が医療従事者なのですが、小さい頃すっころんで傷ができたときの消毒にも使ってましたよー!アルコール系の消毒剤と違ってシミないからいいんですよね😊

• 1月30日
  • にこ

にこ

そうなんです!え!うがい薬!?と思ってました😂
    検索すると口腔カンジダではイソジンが消毒液として出てくるのですが、お股にもいいの?と疑問でした🙄
    転んだ傷にもいいなんて、イソジンは万能な消毒液だったんですね✨

• 1月30日