※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄行った事ある方〜率直に、オススメですか?家族で行きたいです。私は…

沖縄行った事ある方〜
率直に、オススメですか??

家族で行きたいです。
私はバリ島が好きで、南国のゆるい雰囲気が落ち着くんですが、夫はちょっとご飯とか治安にうるさいんです💧

まず、海鮮とか焼き肉とかわかりやすい物が好きな人なので、沖縄フードを受け入れられるか?問題があります。
そして、公務員で福祉系に携わっているため、
何かと治安治安うるさいです。
客層が悪い!と、ドン・キホーテなども入りたがらないし、私がイオンなどでカードやウォーターサーバーの勧誘の人からティッシュを受け取り、アンケートを断ると、
『ああ言うのはしつこいから絶対もらっちゃダメ!!』と怒るし、
中国人=悪
くらいの偏った考え方だし…。

そんな人が沖縄大丈夫…?と気になります💦
沖縄って、ゆるいイメージなんですが、治安とかどうですか?

コメント

ママリ

沖縄じゃ無いんですが宮古島のシギラリゾートとかならオススメです!
リゾート内でご飯もアクティビティも色々あるしドンキにいるような中高生はいないだろうし治安は良いですよ!
いっそそう言ったところで緩くゆったりするのはどうでしょう🫣

ハシビロ

沖縄好きすぎて20年通ってます!
我々夫婦はローカルな雰囲気が好きなので現地の食堂とか、観光客が居ない店が好きだし、沖縄料理も好きです。
が、ステーキ文化なので、ステーキ屋さんは沢山あるし、何とでもなるのでは?

まぁ、ごちゃごちゃうるさい人なら、置いて母子旅にしますね。
楽しさ半減しそうなんで。

あとはリゾートホテルに缶詰めで、ホテルで過ごすだけ旅なら良いかもですが。

はじめてのママリ

毎年沖縄本島に行ってます🫶🏻
恩納村のリゾートホテルステイおすすめです🥰
ビーチ直結のところも多いし、うちは子供が小さいので海よりホテルのプールの方が喜んでいました🙌🏻マリンアクティビティもできたり、少し移動すれば美ら海水族館もあります✨
ホテルの外へ出れば沖縄料理やステーキ屋さんなどありますが、沖縄料理があまり好きではなければホテル内に沖縄の食材を使用したフレンチやイタリアン、和食などのレストランがあるので食事にも困らないと思います👌🏻
那覇市街は若者も多く賑やかですが、恩納村はそういったことはなく治安面で不安はないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

沖縄住んでます😆
治安悪く無いですよ🌸
あ!でも、北谷とかだと外人(アメリカ基地)たくさんいるし、中部は基地があるので治安警察発動するかもです😱💦
国際通りとかは観光客しかいないし、たまーに国際通り裏とかの居酒屋行く時に通ると、外人(アジア系)、観光客だらけで怖!ってなるので夜とかは行かないです。


沖縄フードって、沖縄そばとか、ゴーヤチャンプルーとかってことですか?

普段からしょっちゅう私は食べに行かないし、ステーキ屋さんとか美味しいところはありますし、沖縄料理の店ばかりじゃ無いので、食事は全然大丈夫だと思います🤣