※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

旦那が会社を立ち上げて2年、数百万の貯金を使い続けていて、借金か悩んでいます。親の資産を借りるか、銀行から借りるか迷っています。子供2人の将来が心配です。

どう思いますか?💦

旦那が会社立ち上げて2年ほどたちましたが
仕入れする度に、数百万家の貯金からだしていくので
やばいです💦

正直、借金する感じにはなりますが
銀行に借りるか、旦那の親がけっこう資産があるので
借りたら良いのにって思っちゃうんですが
どう思いますか?💦

まだ子供2人小さいので
貯金がかなりなくなり不安で💦

コメント

借金するくらいなら貯金から出した方が利子とかかからないし…と思っちゃいます💦
自分の事業の仕入れに親からお金出してって言うのはお門違いかなと思います…
自分でやり始めたことですから…

増える可能性もあるから会社の立ち上げに賛成されたのでは?🥲
反対したけど押し切られた感じですかね😢?

秋桜

貯金からいくらまでって決めておかないとズルズルしちゃうと思います…(下手したら無くなるまで出すことになるかと…)
銀行から借りるにしても利息がつきますし、いくらまでマイナスなら許せる範囲か決めてそれ以上になるようなことがあれば会社を畳んでもらうのが良いかと思います。
親から借りるのはお門違いかな…

はじめてのママリ🔰

出せるお金があるのに借りるのはもったいないし親を頼るのはおかしいです😅
会社立ち上げて2年も経つのに家のお金と会社の資金分けてないんですか?
家の貯金から出してほしくないのであればある程度分けておくべきですよ。分けた上で足りないという理由で家のお金を使うのであれば経営向いてないので大人しくサラリーマンしたほうがいいです😂