※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊活

妊娠検査薬のタイミングについて相談です。生理予定日が不安で、排卵検査薬を使っています。次の生理が来なかったら検査する予定です。

みなさんならどのタイミングで妊娠検査薬使ってみますか…?

もともとピルを飲んでいたのですが、妊活をきっかけに辞めました。
ピルを飲み切って最初の出血が11/21〜で、何もせず自然に来た生理は1/2〜です。
同じ周期なら、次の生理予定日は2/6あたりと思うのですが、もともと生理不順だったので、予定通り来るなんて思えません……

排卵検査薬は使ってみたり使ってみなかったりですが、1/12〜今日まで、一応毎日仲良ししてます。

早く妊娠を判りたいという気持ちがあるので、生理がしばらく来なかったら、と待てなくて🤣
ちなみに生理予定日1週間後から使える検査薬を4本買ってあります。

(ちゃんと排卵検査薬使わないとダメだよ・基礎体温〜等の話は今回なしでお願いします!次生理きたら、基礎体温測れる体温計買う予定です!)

コメント

りょく

すみません、載せ忘れてました💦

はじめてのままり

私はタイミングをとって
9日後に検査薬を使って
しっかりと陽性反応がでました!
ちなみに生理予定日の1週間後に普通は使うみたいですけど、待ちきれなくて!🤣

• りょく

りょく

コメントありがとうございます!
    9日後というのは、何から9日後でしょうか💦

• 1月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

タイミングをとって=性行為ということです!

• 1月30日
  • りょく

りょく

すみません!タイミングの意味は分かってて!
    行為をしてから9日後ってことですね!
    陽性ならそんなにすぐ出るんですね💦
    生理予定日の2週間前が基本的に排卵日になるようなので、もし自然に来た生理の周期なら23日が本来タイミング取るべき日、+9日後というと2/1ってこですね!?

• 1月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私は生理周期が28日と固定だったこともあり、排卵検査薬は使っていなくて💦
    行為をするべき日(排卵検査薬で言えば、強陽性の日)に、私もタイミングをとってからの9日後なので、そういう事であっています🙆‍♀️

• 1月30日
  • りょく

りょく

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず1日に検査してみようと思います😌

• 1月30日