※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こういう脱衣室⇔WIC⇔畳スペースが繋がった間取りってどう思いますか?※我…

こういう脱衣室⇔WIC⇔畳スペースが繋がった間取りってどう思いますか?

※我が家ではなく、ニュースサイトに載っていた間取りです。

もう家を建てて何年も経つのですが😂

一階にファミクロ欲しかったけど止めて、和室の収納(一畳分)に子どもたちの季節の服を入れてます。

写真のような感じならファミクロ作れたのかなとふと思ったのですが、使い勝手はどうなんでしょう?
うちは乾燥機&部屋干し(脱衣所)なので、それなら便利なんでしょうか?

コメント

ママリ

畳でスリッパ脱いで、wicに行くのは面倒ですし、
脱衣所も広くないので、そこが繋がっていても、結局どこに干したものをwicにしまう?と考えると便利ではないように思います。

脱衣所にもう少し広くランドリースペースがあって、乾燥機で乾かしたものを和室で畳む、、ならいい動線かと思いますが、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこれだと脱衣所狭いですよね!
    干すスペースが…💦
    うちはそちらをもっと広くしたので、WICに場所取られちゃうとやっぱりこの間取りみたいに脱衣所や和室が狭くなっちゃいますね😂

それなら今のほうが良いかも…

あとスリッパは今使ってなくて思い付きませんでした!
    スリッパ使うならかなり面倒な間取りになっちゃいますね😓

• 1月30日
はな

脱衣所にカウンターあるのにわざわざ和室に持って行って畳むのかな?と思いました。

WICもその動線のために収納力がないのが残念に感じます。
どうしても和室で畳みたい場合なら、洗面側に出入り口作って、WICは収納力残したいです!

質問者さんの間取りが実際どうなのかわかりませんが、耐震壁とかになってなければリフォームもできるかもですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとだ、カウンターありますね!
    脱衣所にカウンター作れるならわざわざWICに通路作ると勿体ないですね😵

せっかく作るなら収納力大事ですよね。
    何十年後ですがリフォームできたらいいなって思ってます😂

• 1月30日