※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採精カップに結露がついていますが大丈夫でしょうか。夫は男性不妊です。

顕微授精の採精カップの持ち込み方法について質問です。
人肌に温度を保つために、タオルに包んで服の中に入れて病院に持ち込みました。
採精カップの内側に結露?水滴がついていましたが、大丈夫でしょうか…。夫は重度の男性不妊です。

コメント

もろもろもろん

顕微授精経験者です🙆
ちょうど2年前の今頃、採卵の準備していました。
滅菌されたカップに精液を回収すると思うのですが、なぜ水滴がついていたんでしょう?
温めすぎも良くないですが、その辺りは大丈夫ですかる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒暖差で結露してしまい、水滴がついたようです💧
    私の体温が高かったのかもしれません…

• 1月30日
ママリ

1箇所目の病院で同じ方法を勧められて持ち込みしました!春だったせいか、その時は結露してませんでした。今回は保温バックに入れて持ち込むようにと言う指示だったんですが、電車や徒歩時間もあるため、服の中にいれて病院まで行き保温バックに入れて提出しました。その時寒暖差で結露できてました💦

が、大丈夫でしたし、培養士の方や病院から何も注意されませんでしたし、受精卵の育ちも長い治療歴の中で1番よかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寒暖差で結露しちゃうんですかね💦人肌で温め過ぎたかな…と心配になりました。
    受精卵もちゃんと育ったんですね!少し安心しました(^^)ありがとうございます。

• 1月30日