※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

突発性発疹で受診が必要か相談。不機嫌が続く場合、病院へ行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

突発性発疹について

4日間38度〜39度の発熱で5日目の今日の朝、37.0度まで下がりました。昨日今日と病児保育を予約していたので行く準備していたのですが異常に不機嫌。。とても外出できる状態ではなかったので病児保育はキャンセル。看護師さんにインフルコロナ溶連菌陰性だったので恐らく突発性発疹だと思うが受診した方が良いと言われました。

保育園もあるので受診した方がいいと思うのですが、この不機嫌は段々落ち着いてくのでしょうか?2、3日同じくらい不機嫌なのでしょうか?人によるとは思いますが経験者の方教えて頂きたいです。ワンオペで病院も電車乗る距離でとても連れていけないと思ってしまい。。

コメント

ゆ

うちは2.3日でした!
発疹が出る頃にグズグズが始まりました!どーやっても機嫌とるの難しいくらいグズグズ言ってました😅

はじめてのママリ🔰

ワンオペで看病お疲れさまです🥲
娘も先週末に高熱が出てからのおそらく突発性発疹で、不機嫌と夜泣きがすごかったです💧3日その状態が続いて今日ケロッと元通りになりました😂