※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がゴミを分別しないことにイライラしています。6年間も指摘しているが改善せず、最近はゴミを間違えて捨てることも。地域の厳しいルールもあり、ストレスがたまっています。

ゴミを分別しない夫に朝からイライラ…!

結婚して6年、ずーっと言い続けてるのに未だ可燃ゴミにプラゴミ入れる夫。入れるのはいいけど見えないように隠して!と6年言い続けてます。

今朝は歯磨き粉のチューブをそのまま可燃ゴミにポイ。
ふざけんな。

ちなみにプラゴミのゴミ箱設置してます。

1年前に住んでた地域はある程度大雑把でも持って行ってもらえたけど、今住んでる地域は結構厳しく持って行ってもらえてないゴミをちょいちょい見かける。

だから分別はちゃんとして!と言い続けてるのに「はいはいはい」って。病気か?何度も注意されてることを私がしたらブチ切れるくせに!くそむかつく!

この地域のゴミ袋透明なんだからバレバレだろ!
あーーーむかつく!!

コメント

はじめてのママリ🔰

あ、わかります!!!
以前のところは緩かったのでほぼ可燃ゴミで大丈夫でした。
夫は汚れてるのは可燃ゴミでいーんだよとか言ってポイポイと可燃ゴミへ。
そして個人情報もそのまま可燃ゴミへ。透明だから丸見え💦
私も言い続け、気づいた時に私が分別するとゆー。

イライラ共感です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます!
    このイライラは一生続くんでしょうか😢

同じです。以前住んでた地域のときはトイレのブラシ(プラスチック?)とかもなんでも可燃ゴミでした…。こんなのリサイクルされたくないと言ってなんでも可燃ゴミへ。可燃なのにプラスチックの棒が飛び出してても持って行くんです…。

でもこの地域は違うので最低限のルールは守ってもらいたいです😖

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにです!
    教育していくしかないですね🤣
    わたしが言っても直らない場合の今後の密かな期待は、数年後、溺愛してる娘から違うよと言ってもらうことですかね。娘には嫌われたくないでしょ。と。笑

• 1月30日
りん

わかります。
可燃の隣にプラのゴミ箱置いてるのにお菓子の包み紙(プラ)を毎回可燃に入れるので見付ける度に言うのですが直らない……

で、少し話が逸れますが、ゴミ出しは夫にお願いしているのですが「今日はプラごみの日だよ」と伝えると「プラごみって不燃ごみだっけ?」とこれまた毎回聞いてきます。プラだって言ってんだろ💢ここに10年住んでるんだからいい加減に覚えて💢
恐らく、プラスチック=硬い=不燃に脳内でなっているんだと思います。なので、プラはビニールだよって毎回言うのですが……ハァ

覚える気がない😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます!
    同じです。可燃ゴミとプラゴミのゴミ箱を隣同士に置いてるのに可燃ゴミに入れるんです!なんなんですかね😖

あー、燃えるゴミと燃えないゴミの2種類だと思ってるんですね…!私も子供の頃は勘違いしてました。でも10年も住んでるならいい加減にしてほしいですね🥺

同じイライラを共感してくださる方がいて気持ちが楽になりました。このイライラは一生なのかな…。

• 1月30日