※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週の産休前に車で1時間の露天風呂付き宿泊を考えています。上の子がいるため、マタ旅行の適切な時期を知りたいです。

産休に入ってからマタ旅って遅いでしょうか…?
少し早めに産休に入るので、32週くらいの日程で考えています。
車で1時間くらいの露天風呂付きの宿で、部屋食で晩御飯食べてのんびり過ごしたいなと考えています。
上の子がいるので産休に入ってからの方が帰宅後もゆっくり出来て良いな…と思うのですが…

マタ旅行った方、何週くらいの時に行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は安定期にはいってすぐくらいに行きましたが
産院で特に切迫傾向など指摘されておらず体調も良ければ
その距離でのんびりって感じな様なので私なら全然いっちゃいます☺️

みー

20週くらいの時に行きました。(近場)
私は2人目、3人目はそれくらいの時期(30週超えて)切迫で入院してたので、後期近くで旅行は私は怖いです。

ぷにか

34週で車で1時間の距離行きました♨️

32wまでトラブル全くなしで順調だったのが、突然の切迫早産で緊急入院、出産まで歩行禁止、退院不可になりました😭コロナ禍だったので、面会も一切できず、肉体的にも精神的にもかなりきつかったです。

何かあっても後悔しない、のんびりできれば満足なら行ってもいいと思いますが、おすすめはしません。家で家族揃ってのんびりじゃだめですか?

はじめてのママリ🔰

1人目の時は22週と34週でいきました!元気もりもりだったので全然平気でした。

2人目は16週と32週も行こうとしたら30週から切迫になって寝たきりです😢様子見で行けるなら早めの方がいいかなー?と思いますが😆

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
家にいると息子がテレビばっか見たがるのでお出かけしたいのもあり…
近場なら大丈夫かなという思いで検討していました…!
体調みつつもう少し考えます🙇