※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
妊娠・出産

出産に対する複雑な気持ちと夫の楽しみを感じながら、男性の立場も考えています。

ふと、男の人って良いなぁと思ってしまいました 笑

出産が近づいていて、私は赤ちゃんに会えることが楽しみな反面、やっぱり陣痛や出産の痛みが怖くて、出産の日が来てほしいような来てほしくないような複雑な気持ちです😅

夫は赤ちゃんに会えるのをとても楽しみにしてくれていて、わくわくしています。

同じ親になるのに、痛みに耐えて命がけで出産するのは私です笑
男の人は待ってたら、ぽんって赤ちゃん産まれて親になれるんだからいいなぁとふと思ってしまいました 笑

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
優花さんとおんなじ気持ちです😭
すごく良くしてくれるのにふと男は楽でいいなあという考えになってしまいます。。

  • 優花

    優花

    おんなじ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいですーー😭😭
    私も夫は大好きですし、産まれてくることをとても楽しみにしてくれているのは嬉しいのですが、ふと思ってしまって…笑
    お互い出産頑張りましょうね!😭

    • 1月30日
まむ

分かります😅
自分が産むわけじゃないからもあってか、どこか出産を軽視してるような感じもして、ただただ楽しみだなぁ〜て待ってたらいいからいいよなぁとたまに思ってしまいます💦
でも10ヶ月もお腹で育てて命懸けで産むからこそ、母親にしか感じられない喜びもたくさん待ってると思います😊
お互い出産頑張りましょう✨

  • 優花

    優花

    分かります!!
    どこか人ごとのように言っているように感じたり…
    男の人もつわりとか胎動とか経験できたらもっと実感できるのかなぁとか考えちゃいます笑
    そうですよね!
    お互い元気に出産を終えられますように✨

    • 1月30日
®️°

たしかに出産も子育ても女の人が大変なことの方が断然多いですが、その分喜びも女の人の方が多いと思いますよ☺️

逆に私は、確かに痛みはないけど、待ってて、「赤ちゃん生まれたよ!親だよ!」で親になる方が怖いなぁ…と思ってしまいます😱

  • 優花

    優花

    そうですよね!
    大変な思いをしてる分、きっと母の方が何倍も喜びもあるんでしょうね✨

    なるほど😅
    そう考えると男性もいきなり親になるのは大変なのかもですね😅

    • 1月30日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります〜🥹経産婦ですが後期に入った途端、陣痛について日々調べまくって怯えてます😅

  • 優花

    優花

    共感してくださって嬉しいですーー🥹🥹
    ご出産のご経験のある方でもやっぱり怖いですよね💦💦
    いったいどんな痛みなのだろうとビビり倒してます…笑

    • 1月30日
ラージャン

出産も妊娠も大変ですが、産まれた時のなんともいえない爽快感、達成感、幸せの絶頂感は癖になりますよ😚笑
もしどっちが産むか選べるとしても自分が産みたいです😁

  • 優花

    優花

    そうなんですねー!
    それは本当に産んだ人にしか分からない幸せですね💕
    私も出産の痛みとか怖いですが、そう思えたらいいなぁ🥹
    それはすごいです!
    私は選べるなら次は夫にお願いしたいです!🤣🤣

    • 1月30日