※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
妊活

初めての妊活で正しい排卵日を知りたい。基礎体温測りや排卵検査薬について相談。妊娠検査薬は薬局で買えるか知りたい。2人目の可能性を探る。

お恥ずかしい話でき婚だったので今回初めての妊活です>_<

12月12日の深夜に産後初めての生理がきました!
ですが翌日昼には出血も止まりそれ以降音沙汰なしm(_ _)m
そして2月17日にまた生理がきました!
普通に1週間まともに出血があったので
主人と相談して今回から妊活始めることになったのですが
アプリをダウンロードして排卵日を予測するだけじゃ
正しい排卵日はわからないですよね>_<??
今月の正しい排卵日がどうしても知りたいです>_<
アプリではもうそろそろ妊娠しやすい日に入るみたいなのですが、今から基礎体温測り始めても遅いのでしょうか??
それか今月だけ排卵検査薬を使おうかとも思ったのですが、妊娠検査薬とは薬局で買えるものなのですか??
また、通販で買うと何日ぐらいで届くのなのかももしご存知の方がいましたら教えていただきたいです>_<

産後1年以上生理がこなくて2歳差での2人目はなかば諦めていたのですが
今は少しでも可能性があるならチャンスを無駄にしたくないと思っています>_<
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

れいぶmama♡

私は、次の生理までほぼ毎日もしくは2日に1回のペースで頑張りました!
生理の周期もバラバラで基礎体温測ってましたけど、そんなの気にするより、仲良ししないとデキるもんもデキない!と思ったので…笑
答えになってなくてすいません😭

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

やりすぎは良くないと聞いたことあったのですが、ママさんがそのやり方でできたならそれもありですね!
    ただうちは2人して枯れてる(笑)のでそんなに頑張れるかな〜😅💦
    けど、できるだけ回数増やして頑張ろうと思います!
    ソファで爆睡してるみたいなので今から襲ってきます!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月14日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

デキるのもタイミングの問題だと思うので、欲しいならしようぜ!的な感じでした😂😂笑
    赤ちゃん来るといいですね💘👶

• 3月14日
あすまま♡

排卵検査薬、薬局で買えますが、売ってないところや確か薬剤師さんがいる時間帯じゃないと買えなかったような🤔🤔
曖昧ですみません(T_T)
今CMでも排卵検査薬のやってますよね😊

♡さぁちゃん♡

基礎体温は今から測ってもわからないので、妊活始めるなら明日からでも測るといいと思います!排卵検査薬も妊娠検査薬も薬局で買えますよ!

産後の生理が産前より酷かったので先日婦人科にかかりました。その際に、2人目を希望してますか?と聞かれて出来るなら欲しいですと答えました。1人目が自然妊娠だったなら3日に1度夫婦生活をすれば大丈夫でしょうと言われました。もしそれで出来なければまた相談しに来てくださいとの事でした!

はなつな

何日周期の計算で排卵日予測しているのか分かりませんが、普通はもう排卵日は過ぎている時期ですね💦
まだ安定してなかったら、これから排卵する可能性もあるとは思うので、明日の朝からでも基礎体温を計り、排卵検査薬試してみても良いと思います!