※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

お掃除ロボットのルンバについて「電気屋さんで実物見たけど壁とかにガ…

お掃除ロボットのルンバについて

「電気屋さんで実物見たけど壁とかにガンガン当たって壁や家具とかが傷になるからやめた方が良いよ、ネットにもそう書いてあるよ」と友達に言われたのですが、皆さんのお使いのルンバもやはりそうですか?(できれば型番教えてください)

クッション材的なのを巻くとか(?)なにか対策されてますか?

それとも、新しい機種だと大丈夫なんでしょうか。

コメント

きーまま

ガンガン当たらないです
障害物に近づいたら速度を落として掃除してくれます🧹

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    やっぱり機種によるんですかね🤔
    なんていう機種お使いだか、よかったら教えてください🙇‍♀️

    • 1月29日
  • きーまま

    きーまま

    3年前の型なので古いですが、980という型です!

    • 1月29日
  • はな

    はな

    980ってたしかその頃の上位モデルですかね?
    選び方によっては問題ないとわかってよかったです!ありがとうございます😊

    • 1月29日
ユリナ

ガンガン当たらないですよ🤣
むしろそんな当たってるところ見たことない気がします🤔

  • はな

    はな

    そうなんですね🤣
    ネットで「ガンガン当たって家具や家電傷ついた」とか書いてるブログも送ってくれて、たしかにそのブロガーさんは困って他社のを買い直したみたいで🤔
    上位機種のほうが良いとかですかね🤔
    もしよければお使いの機種教えてください🙇‍♀️

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

型番わからず申し訳ないのですが、2年半くらい前に購入して、かつ型落ちで安くなっているものを購入しました。
ぶつかることはありますが傷になるほどのことはありません!
(うちの家具が高級じゃないというのもあるかも⁈ですが😂)

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    皆さんそんなことないと言っていただけて安心しました🤗

    言われてみたら、そんなに部屋中が傷だらけになったらこんなに人気で売れないですよね🤣

    • 1月29日
ママリ

5年くらい前の古い型(その時の980)ですけど、それでも当たっても傷になるほど強くないですよ
傷はついたことないです😊

  • はな

    はな

    980は当時の上位モデルですかね!
    物によるのかわかりませんが、少なくとも選ぶ物によっては大丈夫そうだとわかって安心しました😊

    • 1月29日
はな

みなさまありがとうございました😍
まさかみんな傷に我慢してるのか!?と思ったらそんなことなさそうで安心しました😊