※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の経産婦です。前駆陣痛や粘液栓がないことで、出産の前兆が気になります。前回の出産では前兆があったので、今回も何かしらの兆候があるか心配です。

2人目以降で前兆もなく陣痛きた人いますか?
今38週後半の経産婦です。
38週の健診で1〜2センチ開いてて柔らかくはなってきてるけどまだ子宮の位置が高いからまだだねと先生には言われました。
おりものは臨月入って徐々に変わってきた感じはあります。
あと、前駆陣痛は少し増えましたがそこまで…😅

上の子のときは前駆陣痛も今みたいにあったのと、出産1週間前に粘液栓、出産1日前に血混じりの粘液栓、出産当日におしるしからの陣痛でしっかり前兆があったので、今回も何かしら前兆があると勝手に思い込んでまして、いまだに粘液栓などはないのでどうなのかなと思いまして🤔

コメント

たこすけ

1人目はおしるし→陣痛でしたが、
2人目はオリモノの変化も大してなく、前駆陣痛もなく、いきなり陣痛からスタートでしたよ🙋‍♀️
なんなら前日の検診で指一本分しか開いてないって言われてたのでまさかまさかでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり陣痛からくることもあるんですね🤔✨
    ありがとうございます😊✨

• 1月29日
なにぬ

2人目は前駆陣痛だけありましたが、朝方突然破水しました!

1人目は何の前兆もなく陣痛でした!

miyabi

2人目、なんの前兆もなかったです!
子宮口2cmからビクともせず…予定日過ぎてもうんともすんとも…義母から2人目なのに遅いのは変だみたいに言われて、何だかカッチーンきて大掃除してたらいきなり陣痛がきました😂

ママリ

1人目は臨月から前駆陣痛あり、出産数日前から寝られないくらいの前駆陣痛が続いてからの本陣痛で、長い長い前兆がありました。
その経験から2人目ものすごく構えていたのですが、臨月以降も全く何の症状もなく、出産日前夜から「なんか痛い気がする?」と、出産当日朝におしるしかな?くらいのものがあったくらいで、ほぼ前兆なかったです。なんなら出産当日朝に受診した時点で子宮口7センチだったので助産師さんにビックリされました😅