※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みを忘れたくないと思っていたが、実際は忘れつつあり、無痛出産を否定しつつも今回は普通分娩。恐怖を感じるも、痛みは忘れないと決意。3人目があっても無痛で産むと誓う。

出産の痛み今回は絶対忘れないと心に決めて3日目。
…忘れつつあります😂😂やばいですね。

もちろんもう2度と経験したくない!という気持ちは忘れてません!!!!!無痛でもイヤです!!!

上の子のときも2人目は無理だと思いながら産んだのに、今回も普通分娩。なんなら、陣痛軽かったし〜わたしスピード出産タイプだから〜お金もったいないし無痛にしない〜(無痛を否定してるわけではないです)
とか舐め腐った事言ってました😂

分娩台の上で思い出しました。そして恐怖で震えだし、助産師さんに『経産婦さんはみんなここで思い出して怯えるのよ〜』と言われました😂

マミーブレインとか言うけど、本当に自分馬鹿なのかな🤔って思ってます。笑

でも、今まで生きてきて1番痛かったということだけはしっかり覚えておこうと思います!!!!!!3人目はないけど、もしももしもの事があっても必ず!必ず無痛で!!
覚えておけよわたし!!!

コメント

ままりん

忘れないともう1回出産しようとなんて思えないですよね😂😂
私もスピード出産タイプだったんで、まぁ最悪無痛間に合わなくてもさっと産めるか~とか舐めてましたが分娩台で無痛に今すぐしてください!!!って麻酔打ってもらいましたwwww
知り合いが3人普通分娩で産んでますが、3人とも普通分娩なのやばいでしょ🤣って自分でも言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😂

分娩台で思い出したパターンですね!笑
    そこから無痛にできるの羨ましいです!!

3人普通なの尊敬でしかないです🥺毎回忘れてるんですかね🤣(失礼)

• 1月30日