※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

叔母が10万円借りたいと連絡してきて、父が借金をしている状況です。叔母は自営業でお金を返せないと言っています。叔母に対して腹を立てた父が電話し、叔母は警察に行くべきだと言いました。叔母からのメールにどう返信すればいいか相談しています。

借金など💦
会社経営している方など、詳しい方アドバイスください。

叔母(父の妹)が商売をしていますが、仕事がうまくいってなく、実家(父)にお金を貸してという電話をしてたみたいです。
お恥ずかしながら、実家もお金が無いです。
父も72歳、母は74歳。
どちらも仕事はしてますが、5年前に父が会社の社長と喧嘩をして会社を辞めました。仕事を辞め何を血迷ったか屋台のラーメン屋をやると言い出し、借金ができました。ラーメン屋も失敗に終わりました。
その借金を払う為に、父も母はまだ働いてます。
父は借金と和解して同じ会社に雇われて働いてます。

その、お金が無い実家に父の妹が電話してきて、10万借りたと母から泣きながら電話がありました。

先月も母にお金を貸してと連絡をしてきたらしく、母が無い。生活がいっぱいいっぱいと言って断ったのに・・・

母がダメと思い父に電話したらしいです。
父はなぜか妹には優しいです。
父は会社の社長に10万借りたらしく、毎月3万返していくみたいです。

それを母から泣きながら聞き、腹がたって叔母に電話しました。

叔母は自営業をしております。
取引先に集金に行ったら逃げられて居なくなってたとか、嘘のような事を言ってきました。
そのお金を支払いに回すのに逃げられたから。と言ってきました。

私は普通の主婦でパート勤めなので自営業の事とかわからいのはわかりますが、
私が警察にいった?

そんなの対応してくれるわけ無いじゃん。
だって相手がいないのに、どうするのよ。
あんた、何もわかってないのよ。
そんなん、探すとか取り立てするならヤ○ザに頼まないといけないのよ。

と言われました。
会社経営してたら、そんなんでしょうか?

「それからもっと世間の事知った上でお話ししましょう。今の○○(私)と話はできません!もう少し冷静に話できませんか?」

とメールがきたので、何て返事したらいいか、アドレスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに警察に言っても動いてはくれないと思います💦事件性がないしお金のトラブルなので。

私だったら
「金輪際うちの親に関わるのはやめて頂きたい」って言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、ダメなんですね🌀🌀
    (T^T)
    関わるの辞めてくださいって言ってみます💦

• 1月29日