※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスママ🐶
妊活

妊活2年で自己嫌悪。ストレスや嫉妬で辛い。乗り越え方を教えてほしい。

自己嫌悪です。

自己流妊活始めて2年。いまだに妊娠検査薬で二本線すらみたことない。毎月毎月期待してはリセット。期待しないようにしててもやっぱり心のどこかで期待してて、、、前回リセット来た時に、訳もわからず涙が出てきて、あぁ、自分でも気づかずそれだけストレス抱えてたんだな、と思いました。最近周りの妊娠報告も多くて地味にしんどいです。
その子にもいろいろあったことはわかってますし不妊治療をしてた子もいるのに、妬んでしまう気持ちが湧いてしまうのがすごく嫌です😢

今週期もリセット待ちです。
病院にも行こうと思ってますが、もうこのまま妊娠できない、なんなら着床すらできない気がしてなりません😭

みなさんはどうやってこの時期を乗り越えてきましたか😭?乗り越え方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自己流妊活という事は病院で血液検査とか子宮内エコーなど簡単な検査も受けてないんでしょうか⁇🤔
もし何も受けてないのであれば病院に行けば原因が分かる可能性が高いです。私も検査もせずに妊活してましたがなかなか授かれず病院に行ったら多嚢胞だったり子宮内膜にポリープがあったり原因が多数分かりました!

• ボスママ🐶

ボスママ🐶

コメントありがとうございます。
    ブライダルチェックはしました。特に問題はないとは言われましたがその後どうするかとかは特に話はせず、そのままです😥
    やっぱり病院行くのが一番ですよね😓生理が終わったタイミングで行くのがいいんでしょうかね?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでもいいですが生理中は行かないですね🥲生理が終わった14日後辺りに行くと卵胞の大きさやいつ頃排卵しそうだから仲良くしてって教えてくれます。
    2年間避妊なしで性行為してるのに妊娠しないと先生に言うと採血から始まって色々調べてくれると思います😊

• 1月29日
  • ボスママ🐶

ボスママ🐶

なるほどですね!実はそのブライダルチェック行った時ちょうど排卵時期で、今日がチャンスだよって言われました😂
    なるほど!まずは今どんな状況かを伝えたらいいですね!

ありがとうございます😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くなら普通の産婦人科よりも不妊治療に力を入れてる産婦人科の方がいいです‼︎
    私自身、普通の産婦人科に行ってただ1年間無駄にしてしまったので💦

• 1月29日
  • ボスママ🐶

ボスママ🐶

そうなんですね!わかりました!
    アドバイスいただけて本当に助かりました!

• 1月29日
けー

自己流2年は長すぎます。
なにかしら問題を抱えてるんじゃないでしょうか。
乗り越えるというより、まずは病院へ行ってください。
わたしは意を決して病院行きました。
痛い検査もしました。
どんどんステップアップして、まさか自分が、と思うところまでいきました(体外)。
頑張ったから結果が出たわけではない世界ですが、やらなきゃ結果は出なかったです。
まずは病院へ行きましょう!!

• ボスママ🐶

ボスママ🐶

そうですよね、、、😭わかってはいるんですけど、今月こそは!と思いながら毎月毎月が過ぎていってしまって、、、まずは何からすればいいのかわからなくてなかなか行く決心がつきませんでした。
    行ってみないとわからないですもんね!意を決して行ってみようと思います!

• 1月29日
星

私病院通って含めたら四年以上でささた。

早めに病院いくといいかなと
原因は女性だけではないので

私はとりあえずリセットきたら
好きなことしてました。
旦那と居酒屋いったり、ゆっくり岩盤浴行ったり、同僚と美味しいご飯たべたりしてました!

• ボスママ🐶

ボスママ🐶

そうなんですね!早めに行くのがやっぱりいいですよね!夫にも病院行ってもらって2人で乗り越えたいと思います😢

そうですよね!気分転換して楽しく過ごさないとダメですよね!

• 1月29日
ママリ

私は自己流半年してできなくて病院行ったらすぐできましたよ✨
とにかく病院行ってみるのがいいと思います!

• ボスママ🐶

ボスママ🐶

そうなんですね😳!おめでとうございます👏🏻
    やっぱりまずは行ってみないといけないですよね、、、

• 1月29日
ママリ

不妊治療クリニックで人気のところは初診で何ヶ月も待ちます😭
なのでとりあえず予約だけでも早い方がいいと思います!
初診までに妊娠したらキャンセルすればいいですし!
私も自己流タイミングで一年できず、意を決して体外受精専門クリニック受診して、治療中です☺️

• ボスママ🐶

ボスママ🐶

そうなんですね😵😵それこそ早めに予約しないといけないんですね!ネットで調べてみます!
    意を決して行ってみないと何も始まらないですね😵😵

• 1月29日