※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
家族・旦那

養子縁組をしていない子供について。今の旦那とは再婚で、私の連れ子と…

養子縁組をしていない子供について。

今の旦那とは再婚で、私の連れ子とは養子縁組をしていません。

この場合、私の貯金を子供に移しておけば、何かあった時(離婚の財産分与含め)旦那に渡さずにすむでしょうか?

私の貯金はほぼ再婚前のものです。

子供に移す場合は110万円に満たないようにします。

辛口ご遠慮ください😣

コメント

𝑘 𝑡 _

養子縁組を組んでいても、いなくても子供にうつせば、旦那に渡さなくて大丈夫かと思います!

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます!
    そうならよかったです😣
    学資保険も財産分与対象と書いてるサイトがあったので😣

• 1月29日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

もし離婚したとしても、弁護士とか通さずにお互いの話し合いでいろいろ話せば男性ならそこまで分けると気づかないと思いますよᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• 1月29日
  • オレンジ

オレンジ

旦那もバツ一で、前妻の不倫が原因で調停やって慰謝料取って別れてるので別れるとなったらとことんやりそうな気がして…😞
    ずる賢い友達もいるので、入れ知恵されたらなぁと😞

• 1月29日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

なるほど💦離婚しない事ですね😓あとは学資だから子供のために使うからと拒否するか ᯅ̈

• 1月29日
  • オレンジ

オレンジ

旦那が始めようとしている仕事が危ない感じで、このまま結婚を続けると自分や子供にまで被害が及びそうなので離婚を視野に入れていまして😣
    何事もなく安定した生活ができればいいのですが😞

• 1月29日