※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡FUWARI♡
妊娠・出産

妊娠後期にカロナールを服用したことで心配しています。赤ちゃんの安全性について不安がありますか?

今34wの経産婦です。
今、切迫早産で入院中なのですが…(>_<)
ずっとウテメリンを点滴中なのですが、頭痛がひどく、以前処方してもらっていたカロナールを飲んでもいいか看護師さんに聞いたところ、大丈夫とのことで服用したのですが、妊娠後期のカロナール服用は良くないって聞いたことを服用後に思い出しました😱
気になって調べたところ、赤ちゃんの動脈管収縮のリスクが高まるとか、新生児遷延性肺高血圧症の危険があるとか…(T_T)
すごく怖くなってしまいました😭
赤ちゃん、大丈夫ですかね…?😣

妊娠後期にカロナール服用されてた方、いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

うさたん☆

妊娠中、頭痛の時とかカロナール服用してましたよ!
赤ちゃんは無事産まれて5ヶ月になりますがとても元気ですよ😊

• ♡FUWARI♡

♡FUWARI♡

コメントありがとうございます✨
    後期も普通に服用してましたか?

• 3月13日
  • うさたん☆

うさたん☆

後期に入ってからも1.2回くらいは飲んでましたよ❗️

• 3月14日
  • ♡FUWARI♡

♡FUWARI♡

ありがとうございます😊

• 3月14日
B00

1回程度使ったくらいでは大丈夫だと思いますが、あまりに頭痛がひどい時にはウテメリンの副作用が強いということなのでDrに相談した方がいいと思います⭐️

• ♡FUWARI♡

♡FUWARI♡

おとといも昨日も頭痛があったので、明日にでも相談してみます(>_<)
    ありがとうございます✨

• 3月14日
mkcb

私もずっと寝たきりなのと、ウテメリンと張り止めの飲み薬の副作用で頭痛が酷かったので入院中飲んでましたが、特に問題無さそうでしたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ♡FUWARI♡

♡FUWARI♡

副作用ほんとツライですよね😭
    問題なさそうでよかったです✨
    ちょっと頭痛が連日続いてるので明日相談してみます(>_<)
    ありがとうございました✨

• 3月14日
miyu

飲みすぎたらダメだろうけど、その辺は主治医と相談って感じでしょうね!

• ♡FUWARI♡

♡FUWARI♡

そうですよね💦
    先生に聞いてみます💦
    ありがとうございます✨

• 3月14日