※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、ロンパースからセパレートに変えるタイミングについて相談中。入園準備でセパレートが必要か迷っています。

ロンパースからセパレート、どのタイミングで変えましたか🤔

生後8ヶ月です!今はロンパースの服ばっかりで、寝るときのパジャマだけセパレートです🙌

今日4月から入園する保育園の面談に行ってきたのですが、他の赤ちゃんセパレートが多くて…!

ハイハイやつかまり立ちはもうしますが、そろそろセパレートの方が楽なんですかね😳?
確かに動き回って股のボタン止めるのが大変ですが、ズボン履かせるのも大変そうなので、ずっとロンパースでした😂

コメント

ななな

つかまり立ちするようになってから、徐々にセパレートに移行しました!
でも、ロンパースやカバーオールは期間限定の可愛さがあるので、1歳半位までは保育園以外はなるべくロンパース着せてました😂
楽な方で良いと思います!
ちなみに、うちは1歳クラスから入園だったので、保育園はセパレート指定でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ロンパースの赤ちゃんの感じ可愛いですよね🥰
    保育園は同じくセパレート指定のようです…!そこで卒業になりそうです😭

• 1月29日
ままり🐈‍⬛

秋生まれで、半袖が始まる頃から少しずつセパレートにしていきました。
もしくはロンパースとレギンスみたいな感じで。
7~8ヶ月くらいでした。
私は長くロンパースを着せたい派だったので、遅めかもしれません。
やけに早くからセパレートにする親御さんもいるので、そこはもうそれぞれかなとは思います。
4月から保育園でしたら、ロンT買う時からでも良いですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこのくらいの月齢だとセパレート多いのかもしれないですね…!
    保育園入園とともにセパレートになりそうです🙌

• 1月29日
はじめてのままり

寝返りし始めたタイミングで
セパレート取り入れ出しました!
ので、4ヶ月頃だったかな?と思います!
寝返り出来るようになったら
寝返りたい欲すごすぎたので
ロンパースはとてもじゃないけど
ボタンなんかとめられず、ズボンの方が楽でした✨️
今はもうロンパース着てません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね😳寝返りたい欲すごいとセパレートの方がいいですよね🫨
    うちもそろそろ卒業になりそうです🙌

• 1月29日
kai

うちの子は、寝返り返りまでマスターした頃(5ヶ月半頃だったかな?)から、オムツ替えやお着替えが大変になり、ロンパースほぼ卒業しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん早めに卒業しているんですね😳
    セパレート大変かと思ってましたが、コロコロするのでそろそろロンパース卒業しようと思います!

• 1月29日
ママリ

ハイハイやつかまり立ちもせず、寝返りのみですがセパレート着せてます!!
確か5ヶ月か6ヶ月ごろくらいかな?
5月生まれなんですが、秋冬服からセパレート購入しました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り時点でセパレートの方多いですね😳
    ずっとロンパースできてしまってました😂
    そろそろセパレートに移行しようと思います!

• 1月29日