※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の過ごし方と破水対策について お散歩を続ける妊婦さんが破水対策を相談しています。 おりものシートや大きめのナプキンを持ち歩くことで備えています。 運動としてのお散歩を続けるため、みなさんの対策やアドバイスを求めています。

臨月の過ごし方と破水対策について👶
(破水対策してますか?)

こんにちは☺️妊娠38週です。
37週の検診では赤ちゃんは少し降りてきてるとのことでした。(子宮口はまだ)

できるだけ早く赤ちゃんに会いたくて、毎日お散歩を頑張っています☺️
お散歩は家の近所で1時間ほどです。

経産婦さんのお友達には破水スタートだった人も多く、毎日ドキドキの日々なのですが、、

みなさんはお出かけの際に破水対策してますか?

私はおりものシートのみで、大きめのナプキンを常に持ち歩いています。

38週にもなれば、万が一の破水に備えて常に大きめのナプキンをしておくべきなのか迷っています。

太り過ぎ防止と安産のため出来るだけ運動としてのお散歩を続けたいので、みなさんの対策やアドバイスを頂ければ幸いです🙏💓

コメント

バシャッ!っとなる破水もあればちょろちょろっという破水もあるので一概に言えないんですが、
バシャッ!っとタイプだと普通のナプキンでは漏れるかもしれないです😅
ちょろちょろってタイプならすぐトイレ行って大きめナプキンに変えれれば大丈夫な気がします✨

私は1人目は陣痛からで、陣痛に耐えてたらパツン!!ってでっかい音立ててビシャーーー!って病院のベッドを水浸しにしてしまいました😭病院的には想定済みのようで気にしないでいいよ〜っとのことでしたが😅

2人目はちょろちょろ〜って破水から始まり、急いでトイレ行って大きめナプキンあててから病院行きました!家にいたからよかったです😆1時間ほど外に出られてるようなので普通〜大きめを付けて出られたほうがよいかもしれません✨おしるしもでるかもしれませんし😊

もうすぐですね✨無事に産まれますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    陣痛からも破水からもどちらも経験されているんですね!
    そしてどちらもドキドキですね😂💕

ちょろちょろ破水に気付けるかも自信がないですが😭💦万一に備えて大きめのナプキンをつけるようにしたいと思います!!

ありがとうございます🥰

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

もしもバシャっとなった時のために、介護用のオムツをパンツの上から穿いて外出してます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

なるほど!介護用オムツ!
    それは安心ですね😆😆!!

私ももう少し危機感を持って、外出時は大きめのナプキンをして遠くには行かないように気をつけるようにします😭

• 1月29日
まいなつ

普通のナプキンシート貼ってました!私もウォーキングしてました!妊娠糖尿病もあって1時間半から2時間ほど、元々40週超えてもお散歩大好きなのか片道1時間半のところまで行って買い物して帰ってきて4時間みたいな時もありました!交通費も浮くし、安いもの買えるし、ダイエットにもなり、血糖値も下がるのでウォーキングいいことづくしですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    往復4時間のウォーキングはすごいですね😆!

もうご出産されましたか🥰
    お疲れ様でした!!

• 2月3日