※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

イライラします🫥先週の月曜に私とこどもがコロナになって夫は私たちを避…

イライラします🫥

先週の月曜に私とこどもがコロナになって夫は私たちを避けて生活していたので私はワンオペで乗り切りました。
発熱は3日間あってもちろんしんどかったです😞

金曜の夜に夫が発熱し土曜日に受診してそこから夫はずっと上げ膳据え膳でこどものお世話ももちろんしないし夫は私にお世話してもらうのを待ってます💢

今日は市役所に行く用事があって下の子は自宅保育でこの子もコロナだったからあなたからうつることはもうないだろうし置いてくねと洗濯物と掃除機かけてから出かけ帰ったら部屋はぐちゃぐちゃでキッチンも朝のままで皿洗いしてくれてないし...(小麦粘土したいと言うから出してあげてそのまま出かけたら床中小麦粘土が散乱してました...)

昼は冷食食べると話しても動こうともしないから結局私が用意して食べ終わったら夫は昼寝してます。

私は皿洗いして、また掃除機かけて、ソファカバーかけたりまた家事をしました🫥

わたしだってコロナでしんどかったけど誰も看病してくれないし子育ては待ってくれないし毎日いつも通りに過ごしたのに夫はずっと病人として振る舞ってます☹️
夫は初日に微熱が出ただけでカロナールも飲んでないよ
お腹空いた!と呑気なもんです...

本当にイライラします
私はカロナール飲んで熱下げながら食事の支度や掃除にこどものお風呂...
しんどかったです🙁

5日まで出勤しないと今朝嬉しそうに言いにきたので本気で腹立ちます。
いるだけで迷惑だし今週中ずっとお世話してもらうつもりなのかなと思うとムカつくから逃げたくなります

夫は私が夫のことを後回しにしたり、こどもと同じように食事の準備をしないとか少しでもするといつもかなり機嫌悪くなってこどもに当たるので自分でやればともできないしやるしかなくてイライラしかしません😞

まだ風邪症状が残ってるので実家にも行けないし病み上がりだから下の子連れ出してうろうろするわけにもいかないし1週間憂鬱過ぎます...

とりあえず夫が家にいるし私だけで買い物とかちょっとでも逃げようかなと思います😭

私たちがコロナになった時もいいなーと言ってました💢
本当腹が立ちます

どうしたらイライラせずに済むんでしょうか😭?

コメント

ママリ

我が家も先日、コロナで一家全滅でした💦

同じく、私はコロナになっても子供達のお世話や家事をしていました🫠
先に回復した子供たち(でもまだ外出禁止期間)の相手をしたり…本当にきつかったです。

私が回復し始めた頃に夫もコロナ陽性になりましたが、夫のお世話は一切しませんでした😇
「大人だから死なないだろ」ぐらいにしか思ってません。笑

私は鬼嫁なので、「お腹空いた!」と言われても無視ですし、なんなら腹が立ったら夫の分の洗濯もしません。笑
(洗濯機に入れていても、取り出して夫の部屋にぶち込みます)

奥様がお世話してあげるから、ご主人にとってそれが当たり前になっているのかもですね💦
「私もしんどいから無理だよ」と無理なものは無理ときっぱり断るのも大事だと思いますよ☺️

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

差別と取られてものすごい機嫌が悪くなってこどもに当たるのでお世話をしないのが難しいんですよね😞

本当むかつきますけどこどもたちが安心して過ごせるためにイライラしてもやらなきゃいけなくてしんどくなります

いつになったら大人の男になるのか...

うまく用事を振れるように言ってみます😓

• 1月29日
ペペロン

すごすぎます😭😭おひとりで二人を見て、とってもしんどかったですね😭
旦那さんにイライラするのも、おひとりで見てた時に何も労ってくれなかったりしたのでしょうね。

🌈ママさんのこと自分のお母さんだと思ってるのでしょうか?自分が動くという事を知らないのかな?と私はいつも思ってしまいます。

でも!絶対!いつかその頑張りが🌈ママさんにいい事をもらたしてくれる事を願ってます!!頑張ってる人は必ず誰か見てくれてると信じています!(そして、旦那さんにはいつかバチが当たるとも…とちょっと黒い部分が出てしまいました。笑)

娘が熱、下の子が下痢で私が生理1日目で2人ともママ〜ママ〜となってるので何とか世話をしていたのですが、旦那といえばゆっくりお風呂入ってゆっくりご飯食べて、娘に私の父が差し入れてくれた焼き鳥8割食べて、ぶん殴りたい気持ちでいっぱいでしたが、🌈ママさんの投稿見て落ち着きました。私よりももっとすごい人がいる…!お互いいい事が来ると願って!(ご褒美に美味しいもの食べてやりましょうね〜!)
早く元気になりますように。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こどもたちは見ててくれていていつも食事の時にママ作ったのおいしいね😊と言ってくれたりしてとても嬉しいです😭💛

今朝、探し物がなかなか見つからず気がついたら20分くらい探してて急に悲しくなってわんわん泣いてしまい
    そしたら夫がヤバいと思ったのか部屋の片付けと洗濯物を少し手伝いに来てくれました笑笑

PMSで情緒不安定でいつものところにないのが悲しくなって大人なのに泣いてしまいました笑

夫がやっとリビングに出てきたので今日は今からちょっと出かけることにします💦💦
    ありがとうございました😭

• 1月31日