※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育児給付金が遅くて貯金が心配。節約術を教えてください。

育児給付金出るの遅すぎる、、、まだ産んだばかりですが4ヶ月くらいかかるんですよね😭?
引っ越しも重なったこともあり本当に貯金がやばい。
泣きそうになる💦
何か良い節約術はありませんかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

3、4ヶ月はかかりますねー💦貯金あるなら崩すしかないですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

200万きってしまいました。。
    外食が多かったのでこれ機に我慢しようと思います。
    ウォーターサーバー月に4本を月に2本に減らして、、
    あとは結構固定費で飛んでいきます😭
    もし宜しければ何人家族で食費どのくらいかかってるか教えていただけませんか🥹?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳、2歳いて今臨月で3人目産まれます!外食費は含めず食費35000円くらいです!

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすぐ出産なのですね!頑張ってください😊
    純粋な食費になりますか?洗剤やラップなどその他の消耗品は別でしょうか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消耗品は食費じゃないので別です🤔米やお弁当含んだ普段の食事だけです!
    下が0歳の時は2万いかないくらいでしたが物価高騰が痛いですよね😇

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食費に消耗品に本当に生きるのお金かかりすぎますよね😭
    節約のために何か気をつけていらっしゃることはありますか🥺?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買いに行く手間もなくなるので新品未使用で店で買うより安いやつはメルカリで買ったり、楽天アマゾンのポイント貯まる時期に買ったりくらいですね🤔内職探した時期もありましたが全然なかったです😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もメルカリユーザーです😂✨引き続き活用していこうと思います!
    旦那と金銭感覚が合わず、、こんなに自分は頭を抱えているのに旦那がめっちゃ簡単にお金使うので本当ストレスです😥

• 1月29日
さーこ

早く出産手当金振り込まれないかなと毎日アプリで確認してます🤣

私はなるべくまとめ買いをして買い物に行く回数を減らしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!早く欲しいですよね😭遅すぎる、、生活していけないです😭

食費と消耗品で月おいくらくらいですか?お子さん大きいので結構かかりますかね🥹

• 1月29日
  • さーこ

さーこ

ほんとそうです!!😭
    引き落としで口座からお金が減っていくたびに悲しくなってます😂

消耗品は下の子が完ミなのもあってだいたい25000円、食費は外食費別で60000円くらいです😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悲しいですよね、、不安になります😭自分が妊娠してない時とかは他人事に「遅くても入るから焦ることないのに〜」って思ってましたが笑、どんどんなくなる預金をみてげっそりになりそうです😭
    やはり大きくなってくると食費もかかりますよね💦下はオムツ代などもありますし🤣

• 1月30日