※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリポリ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。泣き止まず、ミルクを嫌がります。保育園に行くため、飲んでほしい状況。他の方の経験を知りたいです。

ミルクにもクセがあるのとないのがあるのでしょうか?はぐくみとすこやかを状況に合わせて飲ませていましたが、最近完母になりつつあります。ミルクを嫌がり、口から吐き出して泣いてます。新生児の時はほほえみやはいはいを足してました。最近飲んでくれません。旦那でも飲みません。懲りずに泣いた時に飲ませようとしますが断固拒否です。4月から保育園なので飲んでほしいのと、体重も緩やかな増加なのでミルク飲んでくれたら安心なんですが😅
ちなみに抱っこも立ち縦抱き歩きをしないと泣き止まないのと寝ません🥲本人自体も癖のある強者です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さくら

うちは子供2人とも2ヶ月くらいの頃には哺乳瓶拒否でミルク飲んでくれなかったです💦
色んなミルクや哺乳瓶を試しましたが全部ダメで💦
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませると泣いて嫌がるもののなんとか飲んでくれるって感じでした💦

ミルクはそれぞれ味が違うので好みの問題もあると思いますし、母乳に慣れてしまってミルクは飲みたくないって子もいますね😭😭😭

• ポリポリ

ポリポリ

上の子2人はすんなりミルクで育ってきたのでまさかの3人目にして拒否されるとは😅て感じです。
    またはいはいやほほえみに変えて試してみます。

• 1月29日