※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が昼寝をしなくなり、寝かしつけに時間がかかる悩みです。体力を使わせて遊ばせる方法も考えていますが、寝るのを待つしかない状況で、大変な妊娠中です。

まもなく2歳半ですが保育園が休みの日はお昼寝しなくんりました。
元々ショートスリーパーでドライブで常に寝かせてます(家で寝かしつけすると2時間は寝ません)
家で寝かそうとすると2時間はかかります

たくさん食べさせて外遊びさせて→ドライブ→家に入って寝かせようとすると起きます
保育園では2時間くらい寝ます。
2歳半もう寝なくなるのですか?
いっそのこと寝かせようとせず本人が体力尽きるまで遊ばせようかとも思ってます

結局昼寝時間5分で夜も20時半就寝
大人の体力が、、、妊娠中でまもなく下の子が生まれるので余計しんどい。。。

部屋を暗くしても大人が寝たふりでも絵本でも効果なし。。。
根気よく寝るの待つしかないでしょうか

コメント

まむー

寝なくて夜まで持つならいいんじゃないですかね?保育士ですが寝ない子もいますよ☺️

  • マママリリ

    マママリリ

    無理に寝かせようとしなくていいですかね
    睡眠時間は確保したくて。。。大人がしんどいってのもあります

    • 1月29日
deleted user

三歳の上の子が同じような感じです。保育園ではしっかりお昼寝してるそうなんですが、休みの日お昼寝したことほぼないです😕
だからと言って夜早く寝るわけでもないのでこの子はそういう子なんだと思ってあまり気にしないようにしてます👏🏻
うちも下に0歳児いますが、上の子が保育園行ってる間に赤ちゃんと昼寝して大人の体力回復させてる感じです😭😭

  • マママリリ

    マママリリ

    いつからしなくなりましたか
    あまり期待しない方が良さそうですね
    睡眠時間をせめて合計12時間は確保したいのです

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二歳なる前くらいだったと思います!
    しんどいですよねぇ。

    • 1月29日
りんりん

2歳半ですが、土日はもう昼寝しないですね〜😭
保育園では2時間寝てます!
その代わり、土日は8時に寝室行ってすぐ寝ます
妊娠中しんどいですよね😭うちは下の子が一歳前なので、ママ疲れてるから寝るねと言って下の子と昼寝してます笑
その間、YouTube見て待ってます笑笑 

  • マママリリ

    マママリリ

    あまり動画に頼ると見たいみたい!と依存しませんか?
    朝は早いですか?

    • 1月29日
  • りんりん

    りんりん

    うちは上の子もいるので割と見せてしまってます😭時間とかは一応決めてます!
    朝はそんなに早くないです!6時45〜7時に起きます!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も寝ませんでした😅
寝かせようとするとイライラするので、諦めたら楽になりましたよ〜!そのくらいの頃はつわりの真っ最中で、動画三昧でした😅

5歳の今も寝ないので、昼寝の時間はDVD見せて親はゆっくりしてますよ〜😊