※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自己中すぎる。昨日、いきなり明日1時間ほどじかんとれないかと言われ…

自己中すぎる。。。

昨日、いきなり明日1時間ほどじかんとれないかと言われ朝10時から仕事だから取れないと言いました。

そしたら今日は辰の日で辰年らしく、龍の神社に行ったらご利益があってかなりのパワースポットだから行きたい!
私が辰年なのでさらに連れてけばご利益倍になりそうだから連れてけと言われました。
すぐそこのコンビニに行く感覚みたいに、、、

8時から行けば仕事も間に合うだろ!と言われ、、

調べれば、マップで片道車で30分。参るのに早くて10分。

どうみても1時間半は最短でもかかりそうだし、、、
平日の朝なんて車も通勤等で混みます。
途中から田舎道で混まない道有りますが、そこ行くまで混んでます。

なのでどう考えても半日は必要そうです。

なので、1時間では帰ってこれない事。
遅刻になった場合電話で連絡は出来ない。PCがないと連絡取れないから無理な事。

子供がインフルエンザで休んだ為、お金稼げてないから無理だと言うと、、

大丈夫帰ってこれると引こうとしない母。

頭に来て、仕事ある日は少しでも仕事前はゆっくり過ごしたい!!精神統一する時間ないと仕事に集中できない!!

行きたいならもっと早くいえばいいやん!!ってキレちゃいました。

ちなみ日頃から高速乗って行くぐらいの距離を連れてけと言っていて、今月はガンダムSEEDがめちゃ世代で、、、映画見に行っていて

流産して半分自暴自棄になってる自分もいて、、、

結婚後やらなかったがっつりしたオタ活を旦那と楽しでいる為、お金を散財しています。

なので、今月母に使うお金はありません。ってか元々母に使いたくない。
行きたいなら全て出せよ!って思ってます。

なので、先月からオタ活したいから今月は無理だ!と話してるのですが、、、

私が神社断ったものだから、ガンダムと母どっちが大事やねん!とキレ始めました。

もちろん今はガンダムです。と言うかガンダム関係なく、、、

母となるべく離れたいんです。

お金も母に使いたくない。家族だけでどこか行きたい。

空気読めないのか読めてるけど、分かっててやってるか知りませんが、、、

結局、先ほど家にまできて同じ事で怒って帰って行き、、

精神的に何か参ってしまい。最近上手く切り替えが出来ないので仕事遅らせました。

神社行こうが、墓に行こうが、私の願いはもう早く母を連れて行ってくれ!としか願えられないんですが、、、

コメント

みー

私なら完全無視、シカトします😇 私も以前、実母に、「友達が山形から新幹線で来るから、駅(実家から車で15分)まで迎えに行ってほしい」と連絡あったのですが、私は実家から車で片道2時間弱のところに住んでいるのに、わざわざ、話もしたことない人を迎えに行けというのです😇 実家の近くに住んでる実兄や実妹でさえ、嫌がるのに、何故私が、片道2時間ガソリン代もよこさないくせに、行かないと行けないの😇って感じで、断りました😅 私の休みも勝手に「次の休み、ハンコ押してほしいから来て」とか、こっちの都合も何も聞かず😇
もうそんな勝手で自己中な実母に付き合いきれず、去年、私の中で絶縁しました😅 実母さんも結局、相手に配慮も思いやりもない発言で、自分の事しか考えていない··しかも連れて行ってもらう立場なら、もう少し謙虚さもほしいし、車出してもらうのなら、ガソリン代、ご飯ご馳走したりをしないのなら、ただのパシリだし、都合良く使って終わり··はないです😇 実母も同じタイプで、今の今まで、私も良く我慢してきたなって感じです😅 私も散々、実母に時間とお金を振り回され、両方返してほしいくらいです🥲 実母からは、お金や時間を兄妹より、かけてもらえなかったのに、今までやってあげた事で、実はからも電話もこなくなり、実家にも行かなくて済んだし、一番はお金の面で楽になりました😅
やってもらっていない相手にお金かけるほど無駄なものなかったです🥲 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間離れててもそれなんですか😭わたし実家とは車で10分の距離で気に食わないとすぐに家に来てドアや窓バンバン叩かれて、仕事どころか近所迷惑です。
    警察に一度匿名で通報しましたが、母曰く私は悪くない。いるのに開けなかった私たちが悪いと言われました。
    クリスマス、旦那が痺れきれて妹さんも、近くにいるのだから、毎年うち来るんじゃなくて
    交互に行ってせめて過ごしてください!って言ってみても、私が邪魔やというんか!みたいになり、こちらも家族だけで過ごしたいと言うと私は家族ちゃうんかーともう話が通じず、、、
    なるべく、離して離してしかたなくたまに会うって感じです。😓月1.2回

旅行とかも普通についてくる何どころか、もうプランも考えてここ連れてけって感じでお金ないと言えば、私の趣味や子供のおもちゃとか使ってるからお金ないんやろとそこから将来の事ぶつくさ、、、

賃貸だったらもう引っ越して音沙汰ないようにすると思います

• 1月30日
  • みー

みー

私も結婚前、実家の近くに住んでた時、ドアをバンバン叩かれました🥲 当時、独身で遊んでいた男友達いて、実妹が、実母に、変な人と遊んでいるとか勝手に実母に告げ口し、実兄まで言い、実母と実兄がアパートに来て、合鍵で勝手に入ってきました🥲 私は寝たふりして、布団に入ってたところ、起こされて説教されてた記憶あります🥲 今思うと、家族揃って異常だし、私の幸せを奪う連中だったのだと思います🥲 今は、実母、実兄とは絶縁しているので二度と関わってくるな!って感じですが、実母が亡くなった時だけ、関わらないといけないのか、それともほっておくか··悩んでます🥲
    本当、毒親は自分勝手ですよね😔 実母さんも自分に都合悪いと、罵声浴びせながら正当化し、あたかもこっちが悪いかのような態度取るんですもんね😔 実母もそうです💧 絶縁する前、実母から連絡あった時、出れなかっただけで旦那にまで連絡したので、私は今までの事もあり、気が狂った感じで怒ったんです💦😖 旦那は、日勤、夜勤と、その日によって仕事の時あるので、緊急でもないのに、自分の勝手な都合で、用事もどうでもいい事なのに、連絡したので「仕事の時もあるし、仕事中だったらどうすんだよ!連絡するな!」と強く言いました😖💦 そしたら悪かったでもなく「なんだその言い方は!電話するなってか?」と言うので、「緊急でもない、急ぎでもない内容なのに、連絡してんな!」と言いました😖💦 何故そんなに強い口調になってしまったかと言うと、その前から、実母とは本当にもううんざりしていて関わりたくなくなり、実母から電話あると動悸までするようになったので、私の中で、これは良いきっかけだから、離れよう!と決断したからです😖💦
    他にも実母は、それは犯罪だぞ!という内容の事をしていたので、本当にこいつは頭おかしい··となりました😖💦
    毒親とは、本当考えてることが異常なので、話は通じないのもあるし、時間、お金と自分から離れなければ、一生搾取され続けられるので、これはタイミングもあるし、はじめてのママリさんの中で実母さんに対して許せない出来事を起こしたり、接近禁止条例でも適用できるなら、そうしたいですよね😔

• 1月30日