※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

避妊方法について、海外ではパイプカットや避妊手術、避妊器具が主流です。日本ではコンドームが一般的です。周囲の友人に聞けず、参考になればと思います。

【避妊について】🙈

3人目妊娠中です。もうこれで終わり、4人目は考えていません!
そこでもう妊娠を望まない方にお聞きしたいのですが、避妊はどの様にされていますか?

ちなみに私は海外に住んでいて、同じ様にこの国の人たちに聞いてみたのですがたくさんの人が旦那さんのパイプカット+奥さんの避妊手術(卵管の切除や結紮)またはミレーナの様な避妊器具挿入のようです。
日本ではやはりコンドームのみなどが主流ですかね?

周りの友達は皆んなこの前結婚したばかりで子供いる子があまりいないので聞けず…ぜひ参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

日本でもパイプカットやミレーナ入れてる方たくさんいますよ😌
私の友達もミレーナ入れてます!

  • mamari

    mamari

    日本でも多いんですね!私の情報が古かったんでかね😂参考にさせていただきます!

    • 1月30日
ままり

私の周りだと
●性行為をしない。
●ピル
●ゴム

しか聞かないです😂
我が家は最初ゴムからピルにしましたが私の心臓疾患が分かり、ピルからゴムに戻りました。
妊活期以外は必ずゴムをつけていて、結婚して8年ですが失敗は1度もありません😊

  • mamari

    mamari

    性行為をしないのは避妊確実ですね😂(笑)
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私は卵管結紮してます!
周りの人は卵管結紮やミレーナ、ピルなどが多いですね😊

  • mamari

    mamari

    そうなんでね!!日本でも浸透してきてるんですね!参考にさせていただきます☺️

    • 1月30日
ママ

私はピル飲んでます😊

  • mamari

    mamari

    私もピルは妊娠前と1人目出産後に飲んでました!妊娠前は大丈夫だったんですが、出産後のはメンタル的にやばかったです🥺でも、先生とももう一度話してみようと思います!

    • 1月30日