※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家事・料理

ほうれん草、ブロッコリーの副菜いろいろ教えてください🙇‍♀️なんでも食…

ほうれん草、ブロッコリーの副菜いろいろ教えてください🙇‍♀️

なんでも食べる息子ですがこの2つはなかなか食べません。
彩りに緑が欲しくて冷凍のをちょこっと出したいんですが、ほとんど食べません💦

クリームシチューに入れたのとか、細かく刻んでしまえば食べてくれるのですが。

苦手だったけどこんなメニューにしたら食べてくれたよ!などあったらご教授ください〜🫶

コメント

ママリ

苦手なものは濃い味にしてみるのおすすめです!
まずは苦手意識を取り除いてあげるとその食材自体への拒否がなくなってくるので🙌
ブロッコリーだと私はよくマヨネーズ、粉末のだし、醤油を適量混ぜてそこにブロッコリーとほぐしたカニカマ、ゴマを入れたサラダ?副菜?を作ってます!美味しいし、味濃いめなのでサラダ感が弱く、おかずになるのでおすすめです!
ほうれん草だと無難ですが、コーンとベーコン入れてバター醤油で炒めたものがおかずになる味で、簡単なのでオススメです😇

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    ブロッコリー、そのレシピで今度作ってみます🍀*゜
    大人が食べても美味しそうですね🤤
    ほうれん草のソテーはそんな感じの味付けでしたが食べてくれませんでした😭

• 1月29日
むーたん

ほうれん草は少し苦いし渋みもあるので苦手なお子さん多いイメージです☺️
シチューまではいかなくても、牛乳とチーズでクリーム煮にしたり、刻んで卵焼きに入れたりすこしマイルドな味付けにすると食べやすいかなと思います✨
ブロッコリーは、ゆで卵とマヨネーズで和えたり、こちらもクリーム煮や、海老と味覇で炒めたりが多いです💭

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    牛乳買ったらやってみます!
    海老はまだあげてないですが、むーたんさんのお子さんはもう食べてますか?!
    どんなタイミングであげようかなと思ってます🧐

• 1月29日
  • むーたん

むーたん

かすみんさん
    すっかりアレルギーのことを忘れてかっぱえびせんをあげたところから始まり、、そこから茶碗蒸しの中のエビや回転寿司の茹でエビ食べさせるようになりました😂
    1歳なってすぐくらいです🙌

• 1月29日
ほのち

ほうれん草は繊維質があって噛みきれない、苦味があって好きじゃないという感じだと思います☺️
しっかり自分の歯で髪切れるようになるまでは小さく切ってあげた方が食べやすいと思います😊
お店で選ぶ時は茎が細い物を選ぶと苦味が少なくて美味しく食べられますよ🙆‍♀️
うちの子達はずっと苦手でしたが、2年くらい前に友人から貰ったほうれん草がすごく茎が細いもので、いつも通り胡麻和えにして出したら美味しいって食べてて目から鱗でした笑

ブロッコリーは🥦この状態からさらに小さなブロッコリーにしてそこから始めました。
いまだにブロッコリーだけでは好んで食べたりはしないですが、下の子はマヨネーズがあれば食べます笑
カレーに入れたり、パスタやスープにしたりします☺️
1歳だとまだ食べれないかもしれませんが、ブロッコリーのチーズオーブン焼きとかも食べますよ☺️

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    ほうれん草の選び方まで参考になります🥬( '-' 🥬 )
    ごま和え食べないけど、うちも美味しいものなら食べてくれるのかなー。

ブロッコリーも、色々入れてみればいいんですね😆
    チーズオーブン焼き…チーズ好きなのでやってみましたが、あんまり食いつきませんでした💦
    いろんなの試してみます!

• 1月29日
さ🦖

息子さんに、どういう部分が
苦手か聞くのも、良いと思います‼︎
食感なのか、味(青臭さとか)なのかで
調理法かわるかなぁと‼︎

旦那が元々ブロッコリーダメだったんですが
長めにチンして柔らかめにしたら
マヨだけで、食べれるようになりました‼︎
息子も柔らかめブロッコリーだと
バクバク食べます😆

ほうれん草なくてすみません😭

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    まだ1歳なので会話ができません😂

冷凍ブロッコリーが多いので
    生のを買って柔らかく茹でてみますね😊

• 1月29日
ます

冷凍のブロッコリー、は硬いのでうちの子は食べないです。

生から調理するのは食べるのですがそれは食べさせたことありますか??
ふさの部分を、少量のマヨネーズとヨーグルトを混ぜた物と和えて、パンに塗ってやったりしたら食べそうです。
あとは我が子たちはとろけるチーズをかけてやるとパクパク食べます。

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓

生のは一度だけ食べさせたことあります😊
    変な顔しながらももぐもぐしてました笑
    マヨネーズとヨーグルトと和えるとは目からウロコです!
    やってみたいと思います🌟

• 1月29日