※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園の延長料金で給料が減り、旦那に収入差を嘲笑われ、育児も支援も不満。フルタイム望まれるが限界感じ、嫉妬か悩む。

保育園の延長料金で給料が飛ぶので、
通常保育時間内にお迎えに行くために、仕事をキープしました。とうぜんフルタイムの頃より収入は減りました。
しかし旦那は自分の生活スタイルを崩すことなく、俺の方が給料が高いと威張っています。生活費は折半で満足に生活費を入れてもらえません。育児協力も満足に受けられません。ほぼワンオペでいっぱいいっぱいなのに、そのうえで、旦那は私にフルタイム勤務を望みます。私の収入が1000万以上で、ベビーシッターにも余裕で預けて自分がバリバリ仕事できたらそこまで悩まなくていいのになと思うけどそこまでの能力はありまさん。
旦那には私のことをなにもしてないと言われてなんか辛いなーと感じる日々なのですが、これは嫉妬なのでしょうか?

コメント

家事育児は全部自分、生活費折半、保育園代、失礼ですが旦那いります??

私はシングル、フルタイムで保育園は無料になるし母子手当と給料で全然普通に暮らせました。今は再婚しましたが。
旦那からしたら生活費半分で、家の事も子供のこともしてくれて威張り散らかせる相手がいるのストレス発散できてラッキーて感じですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

ひとり親だとそこまで国から支援してもらえるのですね
    市町村によって支援範囲が違うのかもしれません。

フルタイムで働きたくても、子供が体調をくずしたときのお迎えや看病も親に頼れません。
    ひとり親だとさらに窮困しそうです。
    独身になる腹がどこかでくくれないのだと思います😂

私はチビガリなので舐められやすく、変態も寄ってきます。
    通りすがりの男にもわけわかんないことをされたりしました。
    外を出歩くにしても私がひとりのときと、旦那が付き添うのではだいぶ周りの態度が違います。

あの家、女、子供しか居ないんだぜ。そんなの、窓をぶち破って強盗しほうだいじゃん。
    悪いことを考えたらいくらでも思いつきます。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も分かっていないとこがあります。
あなたが好きな時間働いて稼げるのはこっちが時間調整して子育ての部分を全部引き受けてるからですよね。
それなのに自分の方が稼いでるって威張るのはおかしいです。
それなら保育園の送迎もやって夜も面倒見てくれよと思います。
そうしたらこっちだってもっと稼げますよね。
好きに働かせてくれてありがとう!くらいの気持ちでいてほしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

人にも言えないことも
    匿名で気持ちを吐き出すことができるママリがあって助けられています。顔がみえないからこそ、腹を割った解答を得ることができます。😂

• 1月29日