※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
ココロ・悩み

娘が冗談で水筒の水を全部飲んでしまい、母親が注意したら泣かれた。冗談が子供にとって恐怖になることもあるかもしれない。どう対処したらいいでしょうか。

冗談のつもりですが 4歳には厳しい?!娘が水筒のお水を飲んでいて 一口後でちょうだいと、頼んだのですが "いーやーよと、わざと全部飲みきられました。😂私も "いいよ。お母さんも 今度からアイスもうあげなーい"(いつも半分あげたりするので)というと 大泣きで"ごめーんね!"としばらく泣いていました。私も大人気なくそんな事言わなければいいのに
冗談なんてわかるわけなくあの子からすると ほんとに恐怖なのかも?💦こういうのやはり良くないですよね?

コメント

m

うちの6歳なりたて男児も冗談通じません😂😂

お菓子二つ買ってて「ひとつずつ?!」と言われたので「いや両方とも私の🙋‍♀️」って言ったらぴえん🥺😢ってなってました😂

でもおもしろいのでやめられません🤣🫶🏻

  • mon

    mon

    面白いからやっちゃいますが これって良くないのかな?とかおもったり??気にしすぎ?みんなこんなものなんですね

    • 1月29日