※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩でうんちが出た経験について相談です。痛みがないと冷静になれるけど、恥ずかしい気持ちもある。

無痛分娩で産んだ方!
分娩中、うんちって出ましたか?😂

一人目は普通分娩で、出ちゃってたと思うんですけど
もう痛さやばすぎてそんなのどうでも良いくらい
痛くて何も思わなかったんですけど
無痛分娩だと冷静でいられるから
(人によるとは思いますが)
うんち出ちゃったら恥ずかしい気がして😂

コメント

まりりん🔰

出ませんでした︎︎👍
私は陣痛がくる前に便意があって、大量のうんちが出ました!
その半日後くらいに陣痛きて、無痛にして出産したので、たぶん出てくるうんちがなかったんだと思います😂

はじめてのママリ

うちの病院は浣腸してから分娩台に上がりました。

つき

全然便意もありませんでした😳
前日は排便してませんでしたが、特に関係もなく、うんち出ませんでしたよ!

はる

出ませんでした🙌
心配だったら入院するときに看護師さんに伝えると、坐薬(だったかな?)くれるかもです!

ゆゆ

出ませんでした💡
確かに無痛分娩だと力を入れてもわかりにくいからしちゃいそうですよね💩
産院によって違うんですかね?
自然分娩の時も浣腸したりとかなかったので💦

はじめてのママリ🔰

浣腸してからだったので出ませんでした〜!

はじめてのままり🔰

うんちは出ませんでしたが、無痛だったせいか感覚が分からず勝手にオナラが出てしまい、恥ずかしかったです😅