※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⸜❤︎⸝‍
妊娠・出産

完ミ希望ですが母乳推奨の産院で出産なので母乳を止める薬をくれません😢別の病院に行けばどこでも貰えますか🥺??

完ミ希望ですが
母乳推奨の産院で出産なので
母乳を止める薬をくれません😢

別の病院に行けば
どこでも貰えますか🥺??

コメント

Rmeru

1人目とは別の病院なんでしょうか?私は2人同じ母乳推しの病院で出産しました。

少し論点ズレますが…

1人目はほぼ完母でしたが、2人目乳頭混乱もあり、完ミです。

入院中だけは病院に従って吸わせる練習しつつミルク飲ませてもらい、もし母乳が出てくるようだったら退院後に少しずつフェードアウトしていったら、薬飲まなくても止まりましたよ!確かに張ったりはするので、痛い時は冷えピタを貼って冷やしました‼️そして、絞りすぎない程度に圧抜きしてたら止まりましたよ。

• ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

ありがとうございます🥺
    同じ病院で1人目は乳腺炎になる手前で何かのお薬飲んで完ミになりました😢
    そんな感じでも止まるんですね😳
    上の子は2週間くらいで
    搾乳でも多くて100以上あったので母乳で行きなさいって感じでメンタルやられてました😔

• 1月28日
  • Rmeru

Rmeru

たくさん出るタイプなんですね!乳腺炎になったのでお薬出してくれたんでしょうか🧐

言えそうなら入院中に完ミでいきたいとはっきり伝えたら看護師さんも必死にならないかなと思いますが、聞いてくれないとなかなか言いにくいですよね(笑)

退院するまでは我慢して初乳を飲ませてあげる感覚でいきつつ、先程のやり方で進めていったら止まるかなとは思いますが私はさほど出るタイプではなかったので(笑)絞りすぎるとまた作られて張ってくるので搾りすぎずに圧抜きが大切&直母はしないことです‼️

• 1月28日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

産院で完ミにしたいって相談したんですが乳腺炎になっても
    近くの病院に行ったりして
    母乳で行きなさいって言われたんです😔

院長は初乳あげればいいよって感じなんですが看護師さんや助産師さんは絶対母乳!!って言われてマッサージや母乳飲ませるのを必死でやられます😓

止まるように頑張ります🥺💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
すず

私は1人目母乳ストレスやばかったので2人目は完ミにしたくて、すぐ仕事復帰するから〜と嘘ついてw3日目で薬もらって飲みました!

薬は産婦人科なら割とどこでももらえると思います!薬飲むなら早ければ早い方がいいので早めにお薬もらえると良いですよね🥲

あとアモマのミルクセーブブレンドというハーブティーもなかなか効果ありました!

• ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

ありがとうございます🥺
    出産する病院は120%くらいの確率で貰えないので
    退院してすぐ別の病院に
    行こうと思ってました😂

上の子の時は出るけど直母が出来なくてかなりメンタルやられたので下の子は早くから完ミにしたいと思ってました🥺

• 1月28日