※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

妊娠中期でお尻周りが痛くて困っています。痛みの原因や緩和方法について教えてください。

妊娠中期に入ったところですが、ここのところおしり周り筋肉?骨?が痛くてしょうがないです🥲
1人目妊娠の時はここまで痛みはなかった気がするので、出産の影響なのか、はたまた育休中で筋力が低下したからなのかお風呂あがりにストレッチ等しますが、なかなかよくなりません🥲
同じように痛みを感じてる方がいらっしゃったら、緩和する方法などあれば教えて頂きたいです😭

コメント

まりこ

私も妊娠中期はおしりの筋肉に痛みがありました!
何故なのかはわかりませんが、、

私は横になって拳でグリグリしたり、テニスボールでしたりしてました!
気付いたら痛く無くなってたので、長期間続くというものでもないかも知れません🤔

• うまる

うまる

テニスボール…!🎾効きそうですね!明日買って試してみます!
    気づくと痛みはなくなってたとの言葉励みになります😭
    ストレッチとテニスボールでしのいでいきます、ありがとうございます🥹

• 1月28日