※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じタイプの旦那さんいませんか?どういう心理?考え?なのか、よくわかり…

同じタイプの旦那さんいませんか?
どういう心理?考え?なのか、よくわかりません😰

・子供を保育園に預けてフルタイムで働いて欲しい
と言っていたかと思えば、
・子供をベビーシッターに6時間預けて、単発バイトをやるなんてかわいそう
と言います💦
後者は、家計になんのプラスにもならない、小遣いにしかならないのにと言っていました。

どっちなのー?!って感じなんですが、子供が体調不良時の対応は全て私(旦那は休めないそうです)なので、前者は私的に無理だと判断して、今は専業主婦をやっています。ちなみに、小遣いなしです。衣食住は困らないようにしてくれてますが、そろそろ自分の小遣い欲しいなという気持ちもあり…けど、後者はダメみたいで…うーん💦

コメント

旦那さんが休みの日だけ働きに出るとかフルタイムじゃなくて時短で出るとか中間の提案をしてみてはどうでしょう🤔

私もシッターに預けて単発バイトはプラマイゼロくらいになるのでは?意味あるのかな?って思いました💦

旦那さんはお小遣い程度ではなく家計にもプラスになるようにして欲しいんでしょうね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    休みの日に働く提案をしたこともあるんですが、それは旦那的に「自分の休みがなくなる」からと却下されました。確かに、私が行くと夫が子供の世話をすることになるので、それは納得していて。けど、シッターさんもダメというのはよくわからなくて💦
    ちなみに、シッターの助成が効く自治体なので、6時間預けますがシッター代は0円です!

けど、保育園に預けてパートで働くのだと、まだ3歳前なのでそれこそプラマイゼロに近くなってしまって💦だからといってフルタイムは私的に無理で、うーんってなってます💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

金銭的にプラスになる働きなら
その分子供に使うお金を増やせるから
寂しい思いさせるだけではない
みたいな感覚なんですかね🫣

後者だと預けて働いても
あまり金銭的にプラスにならない=子供に使うお金を増やせないからみたいな😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が自由に使うお金はダメだけど、子供に使うお金はOK的な??!
    理論的ではありますが、もしその考えなら酷い~😇

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    というか働きに出るなら
    お子さんが病気の時とか含めて
    家事育児もそれなりにやってもらわないとって感じですよね😂

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!!
    育児はともかく、家事レベル低過ぎな旦那なので、それも含めて私が専業主婦なんですが…もしフルタイムで働きに出たらキャパオーバーしそうです😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーシッター補助金でるのすごいですね😊🩷
    そういう制度があるって旦那さん知らないのかもですね😨
    今まで通りの育児家事の量、
    それに加えてフルタイムは
    キャパオーバーですね😭
    絶対喧嘩増えますよね🥲

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も話してるので、制度については知ってるはずです🥲
    ですよねー😭絶対にキャパオーバーする自信あります💦

• 1月30日
なつみ

前者は安定して働くので収入も安定するし、子供も社会経験ができて良いけど、
後者はただお金のために預けるし、その上そんなにプラスにならないからではないですか?😂
私も前者は賛成ですが後者は反対です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど、子供の体調不良時の対応は全て私なんですよ…なので、フルタイムで働くのは私的に無理で🥲八方塞がりです😭

• 1月28日
  • なつみ

なつみ

なるほど、、
    フレックスのコアタイムなしとか在宅とかで探してみるのはどうですか?🥹🩵

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう求人に受かるような学歴も職歴もなく…🥲
    きっと優秀な人なら、こんな悩まないんでしょうね😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いてて、体調悪かったら旦那は休めないので私が休んでます🙋
理解ある職場じゃないと働きにくいのは確かですね、、💦
面接の時に、子供の体調不良の時は旦那は休めない。予約が取れれば病児保育預けて出勤しますが、遅刻早退になります。って伝えて、就職しました☺️

私が就活してる時は子育て応援、子育てしながら!みたいな求人も結構ありましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムすごいです😳
    そんな求人あるんですね…!
    ただ、そんな求人に受かるような学歴も職歴もなく…🥲

ちなみに、仕事内容を教えて頂いても良いでしょうか?資格や免許がないと受からない求人ですかね💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務です!
    女性が多いので子育てしてるママ、子育て経験ある人ばかりで今はお孫さんいたりして理解あります☺️
    資格ない人も働いてますよ☺️

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性が多い職場ならではですね!参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨

• 1月30日
課金ちゃん

私は意味わかりましたよ😳💡

せっかく子供を預けて働くなら、ちゃんとまとまった額稼げないと賛同出来ないということでは?✋

もちろん保育園もシッターもお金はかかりますし、フルタイムも単発バイトもお金を稼げますが、引き算して残った額が全然違いますよね🥹

だからどちらも矛盾してない意見だと思います💡

ただ、フルタイムするなら旦那さんの協力はどんな形であれ必要ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は3歳前なのでお金かかりますが、シッターは助成のある地域なので6時間預けて0円です!なので、その点シッターなら良いと思ったんですが🥲
    たぶん、保育園に預けてパートで働くとプラマイゼロくらいになってしまうので、働くならフルタイムじゃないと仰る通りまとまった額にはなりません…とはいえ、協力なしなので私的に無理で、八方塞がりです😭どうしたら💦

• 1月28日